キャッチボールをしていたら、ボールが右目に直撃して、痛くてうずくまってしまいました。その日の夜、保冷剤で目を冷やし応急処置したんですが、次の日から2日間、右目だけ曇ってみえるようになって、光を見ると目に痛みがあって、市販の抗菌目薬と眼帯をして、2日後に目の曇りと目の痛みはおまさってきました。ですが、充血が続いています。痛みもなくなり、充血だけなのですが、病院に行かなくても大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

私、自打球が目に当たり、網膜剥離になりました。

後遺症ありです。
まぁ、見えてますから、いいんですが、、。
眼球は柔らかく、なかなか丈夫らしいですが、心配なら目医者に。
私は怪我から2日目に飛蚊症、次の朝には右目の半分は見えなくなり、かなり焦りました。
手術でほぼ治りましたが、大事な部位なので、目医者へかかりましょう。
なにもなければlucky
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。目は大事ですよね。病院行ってみます。

こんばんは

念のためですが
眼科で見てもらってください
病院へ行かないと分からないことも多いですので
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね、なるべく早めに病院行ってみます。

大丈夫

全然大丈夫

と言われたら受診しないつもりなの?
あとで重篤な結果になって誰も責任とれないけどさ

痛みの程度とかは他人には推し量れないので、自分で考えて欲しいね

それに抗菌目薬は何の効果を期待して使用しているのでしょうか?
何で打撲で抗菌?

光で痛みってのは、単なる打撲以上の状態だと普通は考える筈だが
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね、病院行ってきます。

普通は行きますね。

医者に。

軟球でもデッドボールになれば内出血しますから。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですか、、。病院行ってみます。