プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは現在、ガラケー(電話オンリー、一番安いプラン)・タブレット、wifiルーター、PhotoU TV…4台をAUで契約しています

もうすぐPhotoUTV以外、2年縛りも終わりますので いろいろ見直そうと思っています。

AU歴8年、トータル毎月1万3千円前後ぐらいです。機器の分割払いも含み。
(先月は、ガラケー1719円、タブレット 5615円、PhotoUTV 602円、wifiルーター5047円)
機器の分割払い省くと8886円。

wifiルーターが不便で使えない・地域が悪いのか自分には使いこなせないので解約しようと思っています。
タブレットも解約したいけど、ネットが使いたい…。

ガラケーも、殆ど電話しないので解約したい。けど、緊急の電話があるかもだし、家族や友達との連絡手段として最低限使わないといけない。けど普段はLINEやYahooメールを使っているので、それで事足りてるけど。
→プリペイドにしようかな?(けど最初に1万円分 プリペイドカードを買わされるそうですが、それも一生かかっても使いきれなさそう。しかも有効期限があるのだとか)

安くしたい、無駄をなくしたい。普段はyoutubeやいろいろサイトを見たり電子書籍ばかり使用しているのでネットが使えれば何でもいいや…。PhotoUTVは家族が使っています。

他社も検討しています。
けど、また 機器を買い換えるのもな〜と…。

お得な情報や、上手く節約するコツなどがあればアドバイスをください!

A 回答 (3件)

ガラケーを残し、LTE対応タブレット+MVNO SIM 900円/月

自宅にブロードバンド回線がない場合は、もっと太い契約が
必要だと思いますが、日頃のデータ通信量がわからないと
計算しようがないですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ブロードバンド回線ないので、考えてみますね。

MVNOの格安SIM使えば毎月の支払いは各段に下がる

ほとんど電話しないならMVNOが一番安く出来る方法ですね
    • 0
この回答へのお礼

格安sim気になってました。いろいろ調べてみようと思います。

PhotoUTVなんて要ります?タブレットで見たらいいやん、それかテレビで見ればいいんだし

wi-fiルーターが無ければ外でタブレットが使えませんよ

スマホ1台で十分ですね、DocomoにMNPで通信会社を変更、型落ちの機種で一括0円のを選べば本体代は掛かりません、タブレットはテザリングでつなげばwi-fiルーターは要りません。
    • 0
この回答へのお礼

物珍しさで契約しました。買って後悔しましたw

そういう方法もあるんですね。詳しくありがとうございます。