プロが教えるわが家の防犯対策術!

GoogleとYahoo!両方居ますか?

質問者からの補足コメント

• すみません。両方居ますか?ではなく、両方使ってる人居ますか?です。

A 回答 (4件)

両方使っています。

インターネット検索をするときは、Googleを使います。
フリーメールはYahoo!のサービスを利用しています(他のサービスのものも利用していますが)。
言葉の意味を簡単に調べたいときは、Yahoo!辞書を使います(しっかり調べたいときは、所有している広辞苑で調べます)。
ニュースサイトを閲覧するときは、Googleニュースがメインです。
ごくたまに、ヤフオク!を利用します。
    • 0

GoogleもYahoo!使っています。

今流行り(?)の「OKグーグル」が本当に使いやすいので何か調べ物を検索するときにはGoogleを使います。データ通信とかを考えるとなんかグーグルのほうが容量食わない気がします。ヤフーは一気にニュースとかをローミングしているのでちょっと外で使うのは怖いですね。家ではwi‐fiでヤフーニュースなどをチェックしています。
デザインというかインターフェイスはグーグルのほうが好きです。シンプルだから
    • 0

補足は、私の回答に対する補足ですよね?

ですから、私は両方を使っていますよ。

私がGoogleのサービスを使うもの→「ネット検索、ニュース閲覧」
私がYahoo!のサービスを使うもの→「メール、辞書、オークション」

という意味です。

もしかして、GoogleとYahoo!が提供しているサービスの中で、内容が同様のサービスを両方使っているか、という質問ですか?
Yahoo!メールとGmailを両方使っていますか、という類の質問でしょうか。
それでしたら、私は同種のサービスを利用してはおりません。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。補足は脱字があったので正しい文書に変えましたという意味です。気にしなくて良いですよ。

私のパソコンはMacですが、YahooとGoogle両方使ってます。

プロバイダ、メール、オークション、お天気、翻訳などはYahoo。

メール、Web検索、画像検索、Google日本語入力、MapなどはGoogle。
ブラウザもFirefoxとは別にGoogleChromeをインストールしています。
    • 0