アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日NHKで「サンダーバード」の再放送を見たのですが、まぁ色々とツッコミどころがあった中で一番気になったのは救助に掛かった費用はちゃんと請求しているのだろうか?と言う点です。

今回はアメリカ陸軍が開発した巨大マシーンが事故に遭うと言う設定でしたが、救助が終わった後「我々の後を追跡しないように」と言ってサンダーバードは去っていきました。そのまま関係を絶ってしまったら費用の請求は出来ないのではないかと思います。もしかして大富豪が自分の趣味でやっているだけで、完全なボランティアなのでしょうか?

A 回答 (3件)

国の秘密機関かなにかじゃないですか。


アメリカの機密費とかで賄っていたり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だとしたら民間の事故とかには関われなくなりますね。

お礼日時:2015/08/20 02:08

>もしかして大富豪が自分の趣味でやっているだけで、完全なボランティアなのでしょうか?



その通りです。ジェフ・トレーシー(父親)は世界有数の大富豪という設定で、ボランティアで活動しています。費用を請求したことはなかったはずです

そのほかにゴードンは「海底大戦争 スティングレイ」のWASPとの関連があつたようで。アンダーソン作品では意外なつながりがあります。

実写版サンダーバードはあれっきりかなあ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ストーリーではファミリーと数人のブレーンしか出てこないみたいですが、あれだけの装備をメンテしたり開発することを考えたら、NASAとは言わないまでもJAXAくらいの人員がバックにいるような気がします。だとしたら年間予算2000億円くらいですかね?何で稼いでいるんでしょうね?(笑)

お礼日時:2015/08/20 12:16

テレビドラマですから、そこまで追及するのは野暮ってものです。


No.2の方の回答の通りですが、ツッコミだしたならキリが無いですし。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば、ウルトラマンと怪獣が都市の真ん中で戦った時に、破壊された建物やインフラの被害額を試算したりする人いるじゃないですか?野暮は承知の上の質問なので温かい目で見てやってください(笑)

お礼日時:2015/08/20 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!