アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボランティアの種類を列挙していただければ幸いです。

参考までに私のプロフィール
30歳、女性、月~金勤務、技術職

A 回答 (4件)

プロフィールも勘案してボランティアを考えてみました。



子ども・教育支援
子どもの学習支援や、子ども食堂でのボランティアは、社会人から始めるのに人気のボランティアです。子どもと関わる機会が増えることで、自分の仕事や人生を振り返るきっかけにもなります。

環境・自然保護
自然保護活動や、清掃活動は、社会貢献度が高く、やりがいのあるボランティアです。自然を守る活動に参加することで、地球環境への意識を高めることができます。

福祉・介護
高齢者や障がい者の支援、地域の福祉活動は、社会人として身につけたスキルを活かせるボランティアです。困っている人を助ける活動に参加することで、自分自身の生きがいにもつながります。

国際協力
海外の子どもや貧困地域の支援は、グローバルな視野を養うことができるボランティアです。海外でボランティア活動に参加することで、異文化交流や国際理解を深めることができます。

災害支援
災害発生時に被災者支援を行うボランティアは、社会貢献度が高く、やりがいのあるボランティアです。災害支援の経験は、自分のスキルや資格を活かす機会にもなります。

また、以下のようなボランティアもおすすめです。

動物愛護
動物の保護や、動物の里親探しは、動物好きな人におすすめのボランティアです。動物と触れ合うことで、癒しや安らぎを得ることができます。

文化・芸術
地域の文化活動や、芸術鑑賞のボランティアは、文化や芸術に触れる機会が増えることで、自分自身の感性を磨くことができます。

スポーツ・健康
スポーツイベントの運営や、健康教室のボランティアは、スポーツや健康に関心のある人におすすめのボランティアです。スポーツや健康を通じて、地域の人々と交流することができます。

ボランティアを始める際には、自分の興味や関心、スキルや経験などを考慮して、自分に合ったボランティアを選ぶことが大切です。また、ボランティアを始める前に、その団体の活動内容や運営方針などをよく調べておくことも大切です。

ボランティアは、自分自身を成長させるだけでなく、社会貢献にもつながる素晴らしい活動です。ぜひ、自分に合ったボランティアを見つけて、社会に貢献する活動を始めてみてください。
    • good
    • 3

初めは


町内会や自治会のボランテイアから
そのうち1泊2日のボランティア遠征旅行があると
抽選ではなくメンバーとして誘ってくれます。
    • good
    • 0

『ボランティアの種類』



①まちづくり・まちおこしボランティア
②子ども・青少年育成ボランティア
③地域安全ボランティア
④自然・環境保全ボランティア
⑤保健・医療・福祉ボランティア
⑥芸術・文化・スポーツボランティア
⑦災害救助支援ボランティア
⑧国際協力・交流ボランティア
    • good
    • 1

そんなに大げさに構えなくても、道端のゴミ1つ拾うことでもボランティアですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています