アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親を出会い系サイトで発見しました

学生、女です

出会い系サイトに何気なく登録してみたら偶然 父親を見つけました。
プロフィール、写真、名前の全てが一致したのですぐに父と確信しました。
あまりにも自然に見つけたので動揺というより冷静です(笑)

両親間の問題により現在は別居という形であり、離婚はしていません。
父も男ですし、女性を求めて出会い系を利用している事は否定しません。

ただ、離婚していない状態で「女性との出会いを求める」などの発言はどういったものなのでしょうか。
法律的には問題は無いのでしょうか。
一般的に考えればだめでしょう。。。

この事実を母に伝えるべきなのでしょうか。
それとも縁を切るつもりでそっとしておくべきなのでしょうか。

母には迷惑をかけまくっているのでこの事でなおさら負担をかけてしまわないか伝えるとなると躊躇います。
ただ、私は隠し事を嫌うタイプなのでしっかり話したい気持ちもあります。


皆さんからの意見をお待ちしています。

A 回答 (7件)

学生が父親の登録するような出会い系サイトを覗いていることの次第はどうなんだ(笑)。



>ただ、離婚していない状態で「女性との出会いを求める」などの発言はどういったものなのでしょうか。
>法律的には問題は無いのでしょうか。
法律というより、離婚交渉として不利になりますが、
破綻している生活の器として新しい伴侶を求めることは自然なこと。
うまく使えば実態を元に離婚成立できるしね。

仕事を辞める際に、退職してから転職先を探すか、転職先を決めてから退職するか?どっちが安心?
仕事もお金も生活の器。リスク回避の転ばぬ先の杖は、大人として当然の対処。

それより親子で出会いを求めるのに同じサイトに登録する発想を持つ、似たもの親子を自分が危惧した方がいい。
深淵を覗くものは、深淵からも覗かれているのだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当にその通りです。父の遺伝がこれから仇にならないといいんですけど…。

お礼日時:2015/08/20 07:25

似たもの親子ですね。



父親に話せばよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
父とは連絡がついていないので話す事はできません。
別の女性を装って接触してみますか…

お礼日時:2015/08/20 07:28

貴女も登録して、お父さんに接近して見たら如何ですか?




まぁ、男性陣は、それくらい見逃してやれよ! という意見が多くなると思いますが。

待ち合わせ場所で、遠くからお父さんの様子をじぃーっと

見て見られたら?

そこには、娘も知らない「男」のお父さんがおられますよ。

そして、お父さんに会わないでお父さんを付けて云って見られたら

お父さんの住処も分かりますよ。
    • good
    • 1

風俗嬢がお客さんを迎えたらお父さんだったという話しはよく聞きます。

そういうときは、ちんぽしゃぶらないそうですよ。
    • good
    • 4

学生さんが出会い系サイトはやめておいたほうがいいですよ。



で一応別居中のみということなら、
もし出会い系サイトでなんやかんや不貞行為とされるようなことがおこれば
母次第では慰謝料とかとれますので

まずは証拠ですね
    • good
    • 1

同じ穴の貉 ・・・


ここは、ひとつ見なかった事、知らなかった事で、八方丸く治まる 。
両親が別居の理由等、知る由もないが、仮にもあなたの父親でしょうに ・・・

揚げ足を取る様でごめんなさい ・・・
>ただ、私は隠し事を嫌うタイプなのでしっかり話したい気持ちもあります ・・・ 云々
じゃ、あなたは母親なり身内なりに、事前にしっかり、相談して登録したんですよね
世間一般、出会い系サイトの 意味するものって 当然ご存知ですよね ?

穿った事を云いますが、 あなたが知らないだけで、あなたが信頼を寄せる
母親を影で慰めてくれる、男が居たとしたらどうします ・・・


大人の対応をってことでしょうかね 。
    • good
    • 0

別居中の場合、その期間にもよりますが「事実上婚姻関係が破綻している」とされれば浮気とは認定されません。


離婚裁判で取り上げても浮気の慰謝料請求は認められないですし、相手の女性に慰謝料請求することも認められないです。

それよりも、あなたにとって両親とは言え、夫婦のことにあまり頭を突っ込まない方がいいと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!