プロが教えるわが家の防犯対策術!

【大喜利お題】8月20日は「NHK創立記念日」。ということで、N・H・Kは何の略?
(1926年のこの日、社団法人日本放送協会(NHK)が設立された。)

★今日は、お題に一言ボケてください。おもしろい回答をどうぞ!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
★教えて!gooの公式アカウントから毎日お題を質問します。
ときどき回答でギフト券があたるキャンペーンも開催されますのでお見逃しなく!

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (19件中1~10件)

憎い 臍を噛む 滑稽・・違・・

    • good
    • 1

N なんちゃって


H 放送
K 局
    • good
    • 5

粘着質 放送受信料 恐喝団体



『法律で決まっていますから、払わないと罰っせられますよ。』

国の不正とは、断固闘う。
許さん!

デジタルにしてないから映らんし、見たくもない!
    • good
    • 3

N=何もしなくても


H=本気出さなくても
K=国民から大金を貰える
    • good
    • 4

N…日本


H…早く
K…金よこせ

あの国の人たちですわ。
    • good
    • 4

なんでかな


不思議に別れた
謙任と
    • good
    • 1

ニートホモ歓喜

    • good
    • 2

なんでもほっとくきこう

    • good
    • 2

N なにがなんでも   | なにがしたいの?



H 払え受信料      | ハッキリしない

K 金!金!金!!!  | 局ですね!
    • good
    • 6

N : 何気に



H : 本社建て替え3000億

K : 金銭感覚ゼロ企業
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!