フジテレビで日曜19時からあるこちら葛飾区亀有公園前派出所とONE PIECEですが、山口県・青森県・山梨県などではフジテレビ系列が無く、また大分県と宮崎県もフジテレビ系列はあるものの、日本テレビ系列とのクロスネットでしかもこの時間は日本テレビ系列を担当するため、この時間に見られません。
これらの地域では、この2つのアニメはいつ頃放送しているのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

大分県出身のものです。


葛飾区亀有公園前派出所もONE PIECEも以前は違う時間帯に放送されていました。
それぞれ曜日は違いますが時間帯は午後4~5時の間に放送されていました。
しかし、数年前の春の番組編成時に半分以上のアニメは強制的に放送終了しました。
それ以降、こち亀とONE PIECEも放送されていません。
高校の時に友達から「ONE PIECEを放送していないのは数県しかない」と聞いて
やっぱり田舎だなぁと再確認したこともありました。
あと上記の時間帯以外にたまに深夜に放送しているのもあります。
現在もアニメの放送数は東京と比べると圧倒的に少なく一週間に十本程度だと思います。

しかし、ブースターとアンテナを使えば海に面しているせいか比較的楽に他県(山口、広島、愛媛)の局の番組が見れます。
またその方法が使えなくてもある程度大きな街にはケーブルテレビもあるので
そちらで見ることも可能です。
上記の方法が可能な地域はかなり限られているのでやはり見れない地域の方が圧倒的に多いです。
どうしても見たい場合はレンタル待ちです。

あと長崎の大学に通ってる友達に聞いたのですが
あまりの番組(アニメに限らず)の少なさに驚愕したと言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。
結構見られない番組も多いみたいですね。でも、「長崎に行っている友達が番組の少なさに驚いた」とはどういうことでしょうか?

お礼日時:2004/06/26 10:15

#1です。



>ありがとうございました。一応調べてみます。
>僕はそういう地域には住んでいないので、そういうことは分からないのです…

ちょっと日付がたってしまったので、リンクが役に立たなくなってしまいました。
http://tv.nikkansports.com/
から、「アニメ」を選んでみてください。
そして、左側の「地域」のところで、調べたい都道府県を選んでください。
これで調べられるはずです。

この回答への補足

某HPで調査した結果、青森県と大分県では全く放送が無いそうです。
他の県でもどちらかの放送が無いこともありました。

補足日時:2004/07/03 11:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しい情報ありがとうございました。
やはり未放映地区もあったようです…

お礼日時:2004/06/29 22:39

青森県三沢市では「岩手めんこいテレビ」が入るので、それで普通どおり見ていました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報をありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2004/06/29 22:39

#2です


すいません  ちょっと勘違いしてました
CSでワンピースをやってるのは
アニメ専門局ではなくて フジテレビ721 っていう
CSのフジテレビの二つあるうちの一つです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ訂正ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/26 10:13

青森です


ワンピやこちかめなどのフジテレビ系は
ケーブルテレビで見てます
北海道の放送局のフジテレビとテレ東は見られるようになってるので
CSでもアニメ専門局でワンピ見てますよ
こっちではケーブルテレビやCSやBSに加入してる人も多いので
意外と見てる人も多いはずです
地上波だけだとロクな番組やらないので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
こういう地域限定の話題はどうしても皆様からの回答を頼ることになります…

お礼日時:2004/06/26 10:12

こういうところで調べてみてはいかがですか?


http://tv.nikkansports.com/tv.php?mode=20&site=0 …

ただ、今週は、こち亀もONE PIECEも野球中継で放映ないみたいですけど。

参考URL:http://tv.nikkansports.com/tv.php?mode=20&site=0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。一応調べてみます。
僕はそういう地域には住んでいないので、そういうことは分からないのです…

お礼日時:2004/06/25 21:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこちら葛飾区亀有公園前派出所

こち亀は、また復活する可能性はあるのでしょうか。

Aベストアンサー

あると思います!子どもに見てもらいたいアニメです。

Q「こち亀」=「こちら葛飾区亀有公園前派出所」について

「こち亀」=「こちら葛飾区亀有公園前派出所」についてですが、原作マンガ、アニメは面白いのに、ドラマは面白くなかったのは何故でしょうか?

ドラマ惨敗→「国民的映画にする!」と、巨額の製作費で映画化するも、映画も惨敗。

Aベストアンサー

アニメ 漫画だから自由な表現ができるからです。
実写の場合、どうしても役者のキャラが強くなります。
限られた予算の場合大掛かりな映像表現もできません。

テレビ放映に際して
実写版が先だった作品もありますね。 質問者さんは知らない時代?
忍者ハットリくん 1966年 しかしキャラクターはお面をかぶっていました。
https://www.youtube.com/watch?v=iby1KJPxMAo

https://www.google.co.jp/search?q=%E5%BF%8D%E8%80%85%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AA%E3%81%8F%E3%82%93+%E5%AE%9F%E5%86%99&rlz=1C1BLWB_enJP586JP587&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjB9-be0sjJAhVBTJQKHfhQATsQ_AUIBygB&biw=1280&bih=675


アニメ版
https://www.youtube.com/watch?v=x0iueBrcRlM

アニメ 漫画だから自由な表現ができるからです。
実写の場合、どうしても役者のキャラが強くなります。
限られた予算の場合大掛かりな映像表現もできません。

テレビ放映に際して
実写版が先だった作品もありますね。 質問者さんは知らない時代?
忍者ハットリくん 1966年 しかしキャラクターはお面をかぶっていました。
https://www.youtube.com/watch?v=iby1KJPxMAo

https://www.google.co.jp/search?q=%E5%BF%8D%E8%80%85%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AA%E3%81%8F%E3%82%93+%E5%AE%9F%E5%86%99...続きを読む

Qフジテレビ系日曜6時のアニメについて

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=194271

この質問に回答した後、気になって調べていたんですが、どうしても分からない箇所があります。下記の?の部分、どちらか一方でもお分かりになる方いましたら、教えてください。
かなり、マニアックな質問だと思いますので、気長に待ちます。

1969年10月~1970年 9月 ハクション大魔王
1970年10月~1972年 9月 いなかっぺ大将
1972年10月~1974年 9月 科学忍者隊ガッチャマン
1974年10月~1976年 9月 てんとう虫の歌
1976年10月~1977年 9月 ?
1977年 9月~1978年 9月 一発貫太くん
1978年10月~1979年 9月 科学忍者隊ガッチャマンII
1979年10月~1980年 8月 科学忍者隊ガッチャマンF(ファイター)
1980年 9月~1981年 9月 とんでも戦士ムテキング
1981年10月~1982年12月 ダッシュ勝平
1983年 1月~1983年 3月 未来警察ウラシマン ※
1983年 4月~1986年 9月 ? (期間的に2作品以上ありそうですが)
1986年10月~1987年 9月 あんみつ姫
1987年10月~1988年 9月 のらくろクン
1988年10月~1989年12月 ひみつのアッコちゃん
1990年 1月~1992年 9月 ちびまる子ちゃん(第1期)
1992年10月~1994年12月 ツヨシしっかりしなさい
1995年 1月~現在    ちびまる子ちゃん(第2期)

※「未来警察ウラシマン」自体は83年12月まで放送されてますが、4月から土曜日に移動したことが分かりました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=194271

この質問に回答した後、気になって調べていたんですが、どうしても分からない箇所があります。下記の?の部分、どちらか一方でもお分かりになる方いましたら、教えてください。
かなり、マニアックな質問だと思いますので、気長に待ちます。

1969年10月~1970年 9月 ハクション大魔王
1970年10月~1972年 9月 いなかっぺ大将
1972年10月~1974年 9月 科学忍者隊ガッチャマン
1974年10月~1976年 9月 てんとう虫の歌
1976年10月~1977年 9月 ?
...続きを読む

Aベストアンサー

一発貫太くんの前は「ポールのミラクル大作戦」(竜の子プロ)だと思います。
ウラシマンの後は調べてみます。

Qテレビ朝日系列、ワールドトリガーのアニメ化について

こんにちは。
テレビを見る上で初歩的なことですが質問させて下さい。

嬉しいことに今年の10月、ワールドトリガーがアニメ化されることとなりました。
これは見るしかないと思い、チャンネルを確認しようと番組紹介ページを
確認してみたところ、「テレビ朝日系列で放送」とだけ記載されていました。

これは朝日新聞で言うなら、どのチャンネルにあたるのでしょうか?
そして私は和歌山県在住なのですが、ワールドトリガーを見ることは可能ですか?
深夜番組は割りとよく見れても、今回は早朝からの放送なので心配で仕方ありません。

どうか番組事情にお詳しい方がおられましたら、ご回答をお願い致します。

Aベストアンサー

テレビ朝日系列であれば、
和歌山であれば 6chの、ABCテレビ(朝日放送)
が 該当します。

東のテレビ朝日、西の朝日放送なので、
おそらく 大丈夫ではないかと・・

Qこち亀(アニメ)で、派出所が移転する話はどうなりました?

私の記憶では、アニメのこち亀の次回の予告で、派出所が銀座(歌舞伎座?)の辺りに移転するというのがあり、タイトルも変わるというのがあったのですが、その次を見ずにしばらく経ってから見たら、相変わらず亀有公園前でした。

これは、一体どういうことだったのでしょうか。ご存知の方、お教えください。それとも、私の夢だったのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

その話は、2001年1月14日放送の「こちら東銀座歌舞伎座前派出所」というサブタイトルの回です。

見ていませんので内容はよく分かりませんが、コミックス39巻の7・8話が元になっています。

ゲストとして天童よしみさんが出たようです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報