dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すいません。テレビ番組を外付ハードディスクのみで録画できるのでしょうか?(テレビ用と書いて販売している機種です) テレビ側で操作すると書いてあります。できる機種、できない機種があるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    テレビにチューナーがあり、外付けハードディスク対応ならできるのですね。
    わかりました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/22 02:49

A 回答 (5件)

外付けHDD録画は、テレビにより対応と非対応あり。


 テレビの型式により外付けHDDも対応と非対応あり。
またテレビにより裏番組録画できるかは、テレビのチューナー数で決まります。
 1チューナーは裏録不可、留守録可。
 2チューナーは裏録可、留守録可。
 3チューナーはW裏録可、留守録可。
全て使用テレビの型式で決まります。
    • good
    • 0

>テレビ番組を外付ハードディスクのみで録画できるのでしょうか?



のみでは、できません
チューナーが無いとテレビが受信できません
また、テレビが無いと何を受信してるのかが判りませんから、録画できません

チューナーもしくはテレビがあって、外付けHDD対応のテレビがあれば、録画できます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
チューナーから接続しないとならないのですね。

お礼日時:2015/08/22 02:46

>できる機種、できない機種があるのでしょうか?


ありますけど普通は使えます。
そのTVをお持ちなら型番を。
    • good
    • 0

#1でおまんす。


↓一例
http://kakaku.com/item/K0000620119/spec/#tab
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
テレビの機種はやはり大事ですね。
この機種だと外付けハードディスク対応みたいですから、8000円くらいのハードディスクが使えますね。

お礼日時:2015/08/22 02:54

kakaku.com等で、スペックをクリックして、「録画機能」の蘭に「外付けHDD」とあれば、録画可能です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
オリオンのテレビでハードディスクには対応していないみたいです。シャープのアクオスに買い替えを検討します。

お礼日時:2015/08/22 02:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!