アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

治療の為ではなく、サプリメントの様に栄養素を摂る為にある医薬品を入手したいのですが、やはり処方箋が無いと薬局は売ってくれないのですよね?
その場合、何か他に医薬品の入手方があれば教えてください。
無知ですみません。

A 回答 (2件)

こんばんは。

ご質問拝見致しました。

種類にもよりますが、市販薬以外でしたら掛かり付けの医師にご相談なさり処方箋を書いていただくことです。
 使用上の注意やご質問者様に適しない場合もありえますから。

ご参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

処方箋を書いてもらえれば入手出来るかもしれないのですね。その手も検討してみます、お返事どうもありがとうございました^ - ^

その医薬品が処方薬であるなら、医師の処方せんがなければ購入できません。

薬局へいけば薬剤師がおりますから、その薬剤師にその栄養素を含む市販薬がないかどうかを尋ねてみるのも手です。

市販薬に無いのであれば、海外から個人輸入する方法があります。
ネット検索すれば個人輸入代行業者がいろいろサイトを掲げていますので、そこに該当するものがないかどうか探してみてもいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

個人輸入代行業というのがあるのですね、早速検索してみたいと思います。市販薬も調べてみます。
教えて頂きどうもありがとうございました^ - ^