プロが教えるわが家の防犯対策術!

24時間テレビは、テレビを消した方が地球環境を救いますか?

A 回答 (16件中1~10件)

もちろん。


無駄に電気を使うよりなにもしないほうが環境にいいと思います。
テレビもどうせ中韓大好き日本消えろと思ってる外人(韓国人など)が大半を占めてまともな放送もやりませんし、テレビなど無くなったほうが世の為ちきゅうのためです
    • good
    • 0

地球環境を言うなら、公共交通機関も必要なしです。


江戸時代以前の様に、歩いたらよい事です。
車・バイクも使いません。
新聞の印刷にも電気を使います。
この世の中、世界中が原始時代に1年に1度だけでも戻ったら良いです。
    • good
    • 0

日テレはくだらないなあ!やってることが意味ないものが多すぎ!

    • good
    • 1

世界中で日テレだけ消しても意味はないでしょう。


であれば丸一日、お金を集めてユネスコに寄付した方が
意味があるというものです。
    • good
    • 0

ピンポーン。

    • good
    • 1

そうです。

若い人は知らないでしょうけど石油ショックの時には早々と放送休止していました。今どき夜中にテレビ見ている人なんてよほどの暇人か何かでしょう。
原発反対もいいけどその電力を無駄に消費する放送をやめる事に何故アピールしないでしょうかね?
余談ですがコンビニもそう、夜中にわざわざ買わなくても昼間買っておけばいいだけです。
    • good
    • 1

超偽善霊感商法番組を観ない事でストレスも溜まらないでしょうから、無駄なエネルギーを使わなくて済む。


無駄なエネルギーを使わないと言うことは、その無駄の元になる電気も使わなくて済むだろうし、呼吸などで排出される二酸化炭素量も
下がるでしょうから、細かい目で見ればゼロに近いがゼロでは無い値分貢献するでしょうね。(笑)
    • good
    • 2

同感です! ただ、それを言ってしまうと、


そもそもテレビなんて要らない。って話になっちゃう。
特に地方局って無駄ですよね。それを救うためじゃないですか?
それと、わんさといる芸NO人を救うための企画だと思います。
キー局とローカル局の”絆”を再確認し、仕事のない芸NO人に
愛を与える企画です。

地方局の役割ってご存知ですか?アナログ時代に山あり谷ありの地方に
キー局で作った番組を再配信することなんですよ。
地デジに代わるとき本当はなくなっても良かったんですが、
国(総務省)が助けちゃいましたね。だって、でかい利権ですもんね。
BSの291から298で在京テレビ局が難視聴地域向けの放送を流してます。
つまり、莫大な予算を付けて地デジ、チデジって騒がなくても、
視聴者には何の不便もなかったんですよ。
そうやって守った利権ですから、全国ネットをアピールするために
各地方局の出番を作って、必要性を訴えるんですね。
    • good
    • 2

自分に寄付して欲しいんだろ?

    • good
    • 0

まぁ、内容薄いですし、見る義務はないですから。

テレビを消したら、ほんの気持ちだけ電気代が節約できます。。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!