プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう二十数年前になりますが、結婚したての妻と信州へ旅行に行ったとき立ち寄った、清里の場所を知りたいのです。

その場所は、みやげ物屋さんが立ち並んでいて、若い女性の旅行客がいっぱいいました。
各店舗は木造ではなくて、鉄筋コンクリートか鉄骨造だったと思います。とてもおしゃれな感じでした。うち一つの店舗の入り口に、牛をモチーフにしたかわいいキャラクターのオブジェがありました。

私たちは屋外にテーブルが並べられたような店舗で、木製のネームプレートを作りました。
木製のパーツをプレートの上に木工用ボンドで貼り付けるだけの至って簡単な作業でしたが、妻はそれがすごく楽しかったようで、今でもそのときの話をすることがあります。

もし、まだその施設が残っているのならもう一度連れて行ってあげたいのですが、記憶も薄れてきて場所がさっぱりわかりません。
先日信州に旅行した際一応探してはみたのですが、わかりませんでした。
その場所に立ち寄る前か後に、清泉寮とホール・オブ・ホールズに行きましたので、おそらくその近くだと思います。
ご存知の方がおられましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

先日、私も20数年ぶりに清里駅前を歩きました。

駅前では、地元の方が直売所を出していました。
ですが、昔の人出はありません。結構廃業しているお店が多かったです。
参照 新日本DEEP案内  http://deepannai.info/kiyosato-abandoned-fancy-s …

清泉寮に向かう道は高原に来た~!という感じで変わりませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

時代が変わったのですね。
思えばあの頃はいい時代でした。
活気があって、楽しいことがいっぱいありました。

リンク先の画像から、清里駅前だったような気がしてきました。
リベンジするつもりですので、次回確かめてみたいと思います。
ありがとうございました。

清里は、メルヘンチックから だいぶ変わりました。

高齢者の蕎麦何処って感じ

萌木の村でしょうか ここならまだ存在してます。
    • 0
この回答へのお礼

あの賑わいはもう過去のものなのですね。
残念というか、寂しい気持ちになります。
ありがとうございました。