アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そんなのはないかもしれませんが、お知恵をお貸しください。

母と年に2回程海外旅行に行くのですが、いつもエコノミーの安近短旅行です。
母もだいぶ高齢になって来たので(76)1回ぐらいはビジネスクラスに乗せてあげたいなー。と思っています。

休みの日程が最長で2泊5日なので、台湾、タイ、シンガポールなどへ行っています。
韓国や台湾だとフライト時間が短いので、出来たら7時間ぐらいは飛行機に乗っていたいです。

マイルは溜まっていないので、時期や場所、航空会社などでこうしたら比較的安くビジネスに乗れるよ。と言うのがありましたら教えて下さい。

物価の安いところだとその分旅費に回せます。

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

安くビジネスに乗るには、まず目的地の閑散期を狙うことです。

閑散期なら当然に乗る人が少なく、ビジネスも安く発売あされます。

たとえばハワイ便などですと、お盆は除いたとしても、繁忙期の夏休みはエコノミーで往復15万ぐらいになります。同じハワイ旅行でも閑散期ならビジネスで15万から20万ぐらいでチケットを得ることができます。

また、同じ目的地でも航空会社や経由便によってはビジネスが安くなることもあります。またまたハワイの例ですが、中華航空は日系・米系に比べてビジネスクラスが安い傾向にあります。

また中東周辺を経由していくフライトも安いものがあります。たとえばスリランカ航空やトルコ航空などは近隣のドバイを使うエティハド航空などとサービス競争で負けていて、驚くほどビジネスクラスが安い時があります。

ビジネスでヨーロッパと入れて出てきた最安値がこれ
http://www.tour.ne.jp/w_tour/9451329/?dp_y=2015& …
10月は14万円台に下がっていました(11月は19万でした)


またLCCもビジネスクラスがある航空会社もあります。
日本出発だと
・ジェットスター
・エアアジアX
があります。さすがに個室のようなものではありませんが、シートはちゃんと足が伸ばせて、快適です。

さらには最近はコンフォートシートというシートはエコノミーだけど足元が広いシートもあります。デルタやKLMなどスカイチーム系に多いようです。

これらを取り混ぜると、安くビジネスに乗ることも不可能ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
トラベルコちゃんで探せるんですね。
しかもSTWは何回か利用した事があるので、問合せしてみます。

お礼日時:2015/08/25 13:59

以下のようなサイトを利用して、行きたい場所とビジネスクラス利用を指定して航空券を探されてみてはいかがでしょう。



http://www.skyscanner.jp/

あとは乗ってみたい航空会社のサイトでメールでのニュース配信(があれば)を登録し、キャンペーンなどを狙うか。
ただし、お休みの時期が限定されるなど旅行時期の自由度が低いと難しいかしい場合もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時期は若干ずらせるので、参考URLで探してみますね!

お礼日時:2015/08/25 13:56

東南アジア系の航空会社に多いのですが、時折条件付(便や曜日限定など)で格安(正規割引)のビジネスの料金が出ます。


それらを逃さないためには、各航空会社のEメールマガジンなどを登録しておくとよいでしょう。
同様に航空会社系の旅行社のツアーでも時折格安のビジネスクラス利用のツアーも販売されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまりマメでないので、メルマガチェックとかは苦手です・・。
また、案内が来てもそれが安いのかどうかわかるかな?
旅行会社の人に相談するのが早いですかね。

お礼日時:2015/08/25 13:55

具体的に何処へ、何時、行きたいかを示さないと回答は出来ません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

間近の希望としては、来年1月の2週目か3週目平日の3~5日です。
5日と言っても2泊5日の5日なので、前後1日ずつは深夜発の早朝帰りです。方面はアジア圏かな。

良いのがありましたらよろしくお願い致します。

お礼日時:2015/08/25 13:53

エコノミークラスの格安航空券はご存じだと思いますが、ビジネスクラスの格安航空券もあります。


もちろんエコノミークラスほど種類は多くありませんが、7時間と言えば大体ハワイ・ホノルルまでの所要時間です。
ハワイの場合、5日間ですと3泊となります。
もちろん、それ以外の方面でも格安ビジネスクラスは販売されていますので、詳しいことは最寄りの旅行会社に
問い合わせてください。(格安と言ってもビジネスクラスはそんなに安くないケースが多いです。正規ビジネスクラスより
安いという程度でお考えください。またシルバーウイークや年末年始などは、早めに手配しないと取れなくなります。
というか、もう取れないかもしれません)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ビジネスの格安航空券なんていうのがあるんですか!?知りませんでした。
早速調べてみます。

お礼日時:2015/08/25 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!