プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文になりますがお願いしますm(_ _)m

お互い大学生、付き合って1年数ヶ月のカップルです。彼は顔がイケメンというタイプではありませんが、優しくて面白くて、誰に対しても気遣いができるのですごくモテます。(顔はイケメンでないのに何故かモテる芸人さん、という感じでしょうか)今までお付き合いした人数も二桁いくそうです。私は顔はそんなに悪くないというようなことを言われますが、人見知り故、今までお付き合いした人は彼の前に1人だけです。

もともと彼が彼女がいる状態で私と浮気関係になり(彼から猛アタックを受けた)、彼女とは別れて私とのお付き合いを選んでくれました。そのときは彼の元彼女に申し訳ないという気持ちと、それでも私の所へ来てくれて嬉しいという気持ちがあっただけでした。しかし後から、この人は浮気できちゃう人なんだ、同時進行で違う女性とお付き合いができちゃう人なんだ、ということを思いました。

このような形で付き合い始めたからか(もう浮気はしないよという意思表示なのか)、彼は私生活についてすごくオープンにしています。お互いのスマホのパスコードも知っていますし、どちらかに速度制限がかかってしまえば、彼のを使わせてもらったり私のを使わせてあげたりしています。相手のスマホをいじっている時に、メールが届いたりしたら開封しておくことも、お互いにかまわないような仲です。私もやましいことはしていませんし、彼のメールやLINEを逐一チェックしているわけではありませんが、彼もやましいことがあるようには見えませんでした。第一、少しでも時間が空いたら私に会いに来てしまうような人なので、他の女の人と遊ぶ時間の余裕はないと思われます。

前振りが長くなってしまいましたが本題に入ります。先日のデート中、彼のスマホのゲームアプリで遊んでいると、女の子から「失恋してしまって辛い。助けて」といったような内容のLINEが届きました。彼に「女の子からLINE来たよ、開いていい?」と言うと、彼は「中学のときの後輩。開いたら中を見てきっと悲しくなるから開かないほうがいい。」と言われました。彼発案の隠し事はなし!をモットーに信頼関係を築いてきたのに、なんだか隠すような言い方をされ、むかついてしまいLINEを開きました。すると、以前から悩み事を相談されていたようでした。そのような相手がいることはかまわないのですが、その内容が問題で、その女の子に対して頻繁に「俺がそばにいるよ」、「○○のことずっと大切に思ってるよ」のような返信をしていたのです。ちょっとページをスクロールさせただけでこのような内容になっていました。ちなみにその子は彼のタイプの顔ではないものの、雑誌の読者モデルのようですごく可愛い子です。

正直ほんとうに彼のことが大好きで、彼も浮気時代から私にベタ惚れだったので、私以外の女の子にこのような思わせぶりな台詞を言っていたなんて信じられませんでした。すごく悲しくなりました。彼に、なぜただの女友達だと主張するこの子にこんな思わせぶりな台詞を言っているのか、さらになぜこの子とのLINEを隠そうとしたのかを聞きました(この時点で私は涙目 笑)。

彼の主張はこうです。「この子には昔すごくお世話になったから、この子の悩みは聞いたあげたいし、辛いときはそばにいてあげたい」「ただ、この子はすごくメンヘラ気質なところがあって、失恋などで傷つくと自傷行為をしたりしてしまうことがあるので、こういう台詞が1番効く」「ほんとうにただの友達で、恋愛関係に発展したことはないし身体の関係もない」「しかし、頻繁にこういう、私ちゃんが見たら悲しくなるような台詞を言っているので、見せたくなかった」「俺の気持ちは100%私ちゃんに向いてるよ」ということです。

私は「他の女の子にこういう台詞を言っているのは悲しい」「その子と縁を切れなどとは言わないけれど、ほんとうにただの友達なら今後こういう台詞は言わないでほしい」「あなたにその気がなくても向こうは勘違いしてしまうのではないか」「相手がメンヘラ気質で失恋中なら、なおさら」というようなことを主張しました。すると彼は所謂逆ギレを起こし、なぜ俺の言うことを100%信じられないんだ!俺が友達だと言っているんだからどんな会話をしていようと友達だ!!と怒ってきました。なぜそういうことを言わないでとお願いしているだけなのに逆ギレされるのか意味がわからないし、その子と過去に恋愛関係に発展していないというのも、身体の関係を持ったことはないというのも、嘘なのではないかと思いました。(浮気する男は繰り返すと言いますし…)

次の日お互いに朝が早かったこともあり、帰り際でしたので「わかった、その子とはほんとうに友達で、これからもその気はないのね」と私が折れる形でいったんは仲直りしました。しかし私は腑に落ちません。喧嘩のときは私が妥協することが多く、普段から彼はちょっとわがままなところがあるので、それを私が聞き入れてあげてしまっていたことも多かったです。この一件で冷めたというわけではありませんが、なんだか恋は盲目状態だったのが覚めた、という気分です。

私の、純粋に彼を大好きで、心配する気持ちを真っ向否定されたようですごく悲しいです。私はあのとき彼の主張に折れずに、とことん話し合ったほうがよかったのでしょうか。彼はまた浮気をしてしまうのでしょうか…
また、どのように言えば、その子にそんな思わせぶりな台詞を言わないでいてくれるのでしょうか。彼の気持ちがその子に移り変わってしまうのではないか、その子が彼に恋愛感情を抱いてしまうのではないか、と不安になります…

みなさんどう思いますか?(;_;)

A 回答 (2件)

今はあなたに気持ちが向いてる感じですが、時間が経って気持ちが落ち着いてきたら他に行く可能性は大だと思います。

上手い人いるんですよねー、女の綱渡りするのが!
    • 1

彼女がいるのに彼女以外の女に優しくする男は信用できないです。

浮気で始まった恋ならなおさら・・・。
私も過去にそういう男がいましたが何を言っても聞きませんでした。
耐えられなくて私から別れを告げましたよ。
    • 1