dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一つ年上の彼氏がいるのですが、女友達や同僚の女性に優しすぎてイライラします…。男友達からも「お前思わせぶりな態度するね」とよく言われるそうです。

そのせいで彼に好意を持つ女性が周りにたくさんいます。
それが嫌だと伝えたのですが自覚症状がないらしく直しようがないと言われました…。

女友達からの相談も多く(ほぼ毎日違う人から)、別に彼に相談しなくていいのに…というような内容ばかりです。
毎日毎日親身になってすごく優しく電話で相談に乗っている彼を見ると、なんだか苦しくなります…

LINEの内容などを見せてくれたのですが、あぁこんなこと言われたら勘違いするだろうなーと思うセリフがたくさんありました。

女友達と関係を切れなんて言いたくないし、あんまり束縛もしたくないし、彼に伝えても自覚症状がないって言われるし…
でもこのままだと辛くておかしくなりそうです。

無意識の思わせぶりは直らないですか?
私が我慢するしかないんでしょうか…

A 回答 (3件)

恋愛心理のコラムですけど、こちらに該当するのではないかな? と思いました。



http://www.556health.com/archives/2009/07/post_3 …

たいへんですね お察しします。

私の経験上は、あちこちの女性の気を引く男性は、やっぱり問題ありました。
優しい男性ではないですよ・・・。(辛口ごめんなさい)
本当は自分だけがかわいい、というのが深層心理にあると思います。
あなたもほかの女性も、相手の幸せは本当は関係なくて、自分が他人にどう評価されるか、その一点だけです。

元彼ですが、あちこちの女性に好かれていたい人だった、と別れた後わかりました。
付き合っていたころは、自分は普通にしてるだけだ、女性たちが勝手に好意を持ってくる、と言ってましたが、
なんだか少し、うれしそうにも見える・・・自分はモテるんだと思い込みたい心理がどことなく感じる。
(ナルシストな彼でもありました。自分の容姿をやたらと気にするし、女性の容姿にもうるさい)
女性関連のことで、つかなくてもよい嘘が少しずつバレてきて、怪しいなぁと思い始めました。

わたしから別れを切り出したときは、よりを戻してほしいと懇願されましたが、
よりを戻した途端、彼の方から振ってきました。
振った後わたしの気も引いてくるので、正直あきれました。

付き合っている間は、なかなか尻尾を出しませんでしたが・・・別れ際に本性が出ました。
元彼女も、女性関係でつらい目にあわされ、理不尽な理由でふられていたことが後からわかりました。
男友達、女友達からも評判のよい人ですが、唯一「彼女」だけは不幸にしてしまいがちな人のようでした。
彼の女友達の方が、彼女よりもお得な立場、というのが私の印象です。

表面上はきれいな言葉で飾るけれど、結局自分のプライドを満たしたいだけだったんだなぁと、
振り返ってみると色々納得するものがありました。
    • good
    • 0

この状況でしたら、貴方は彼と別れる事です。

お互いに付き合っている以上はお互いに相手を愛するべきです。それなのにも関わらず、彼は貴方を愛していないのです。これでは話になりません。と言う事で、貴方が彼に別れの言葉を言う事です。

なお、無意識の思わせぶりはなおります。変わろうとする意識があればです。しかし、彼は変わろうとする意識はないです。これではどうしようもございません。それでしたら、貴方が我慢する事はないです。そして、貴方は彼と関わらない様にしましょう。良い方向に向かう意味におきましても、なおさらです。

恋愛を成功させる為には異性を愛する事が必要です。それだけに、貴方としましては、異性を一目見て良し悪しを判断する事が大切になって来るでしょう。そして、幸せな人生を生きる為に厳しさを出す事です。

現時点では気分転換をしましょう。その後に、やるべき事をやる事で、素敵な時間を過ごす事に繋がるはずです。貴方は理想を確立させる事です。と言う事で、納得に繋がる行動をしましょう。そして、将来の為に必要な事をして下さい。
    • good
    • 0

あなたは、彼の周りの女性の中でも、群を抜いて魅力的だから、彼女なのですよ(ノ∀`*)



もっと誇りを持って下さい。

彼が、女性への気配りが出来るからこそ、あなたを引きつけた筈です。
他の女性は、あなたの為の練習台になってくれてると思って、堂々としていて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自信を持てと彼にも言われるのですがなかなか…(u_u)
そう言って頂けて嬉しかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/06 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!