アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタート画面にあるアプリなどを右クリックするとピン留めをする(外す)、アンインストール等とあるのですが、仮にアンインストールを押しても[PCからアンインストールされます]のような表示の所で[アンインストール]を押さず何もないところを左クリックすれば大丈夫ですよね?
また左クリックしたとき右クリックしたアプリにチェックマークが入ったままなのですがもう一回左クリックすると外れました。仕様ですか?

<People OneDrive youSENDit>というアプリで右クリックしたのですが、仮に左クリックで起動してもすぐに閉じれば登録などは起こりませんよね?

コントロールパネルのプログラムのアンインストールにアプリがなかったのですが、アプリを右クリックでアンインストールの方法しかないのでしょうか(OneDriveはアンインストールの表記がなかったと思う)?

A 回答 (1件)

スタートメニューにあるのは基本ショートカットですので、削除しても本体に問題は出ません。

OneDriveは右クリックしてプロパティからリンク先が解りますので、
‪C:\ProgramData⇒Microsoft⇒windows⇒プログラム⇒スタートメニューの中にショートカットがあります。
これを消すと一応、タスクマネージャー⇒アプリの履歴の表示は消えます。
注意ストアは消したらダメです。
    • 0