プロが教えるわが家の防犯対策術!

使用端末:iPhone5s 、OS:8.4 です。

Windows7 PCから書類や小説・コミックをGoogleドライブ上に上げておき、iPhoneアプリ「ドライブ」の「アプリから開く」からiPhone内のsidebooksやibooksに関連付けてダウンロードして閲覧、という使い方を良くしています。

ふと「設定」>「使用状況」を見て気がついたのですがいつの間にか「ドライブ」の使用容量が500MBになっていました。
アプリ自体の容量は約66MBです。

これはキャッシュが溜まっているのでは?と考えてキャシュをクリアする項目がないか探したのですが見つかりませんでした。

そこで「ドライブ」を一旦削除しインストールし直すと、キャッシュが開放されたのか使用容量が66MBになりました。(sidebooks内などに影響がなかったのも確認しました。)

一応解決はしたのですがあまりスマートなやり方とは思いませんので、キャッシュをクリアする方法、もしくはキャッシュを溜めないようにする方法があるなら知りたいのです。

ご存じの方教えて下さい。

何卒よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

iBooksで読めるならiBooksに入れられるのでは?と思います。

iTunesでiBooksに入れてみて下さい。
どうやって入れるかですが、アプリ同期画面の下の方にファイル共有が有りますのでそこからファイルのやり取りが出来ます。
    • 0

キャッシュをクリアするアプリがあると思うよ。

そういうアプリをインストールしてください
    • 1