プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneの容量が無くなってしまったので、iフォトアルバムというアプリにカメラロール内の写真、動画(自分で撮影したやつです)を全てアップロードして、iPhone自体のカメラロールを空にしようと思っています。

iTunesに繋ぐと、いつも同期を勝手にされてるのでiフォトアルバムもバックアップされてると思うんですが、
もしiPhoneが壊れたりして初期化された場合、iTunesから復元したらiフォトアルバムの中身(写真動画)も一緒に復元されますか?

それとも、ただアプリだけが復元されるのでしょうか>_<

子供の写真動画なので、どうしても消えない様にしたいのですが、全部で60GBくらい有るので、クラウドサービスなど使って保存するとなると高額になってしまい、この方法に辿り着きました。

あまり知識が無いので、すごく困っています>_<

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

iフォトアルバムは写真や動画(特に大容量のファイル)をihponeから出し入れするのに便利ですが、カメラロールからアプリ内にコピーするので、実質的には取り出したいファイル分の容量の空きがiphoneに無いとコピー出来ません。


なので、空きが無い場合は少しずつコピーしながらカメラロールを削除して容量を空けて行かないと大容量の動画ファイルなどは難しいと思います。

バックアップに関してはカメラロールやiフォトアルバム内のデータ共にバックアップをしますので、心配ないです。
どちらにせよ、大切な写真や動画はパソコンに取り込んでしまった方が良いと思います。
取り込みはコチラを参考に
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n72228
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい説明、ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/17 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!