電子書籍の厳選無料作品が豊富!

詳しい方 お教え下さい。

アイチューンズを使ってアイフォンに写真を入れようとして居ます。

PC内の数種類のフォルダーの写真をアイフォンに入れたいのですが、1フォルダーの写真を入れると前に入れた写真がフォルダーだけ残って写真は全て消えてしまいます。方法はアイチューンズ上でフォルダーを指定した後同期すると言う方法です。

写真をアイフォンに入れる以外の事をして同期をしようとすると、今までインストールしてあったアプリのほとんどが使えなくなってしまいます。これはなぜなのでしょうか???

ちなみにPCはウインドーズXP・アイチューンズはヴァージョン10.6.1.7・アイフォンは4Sです。

ちなみにアイチューンズのアップデートしてからこの現象が起こっています。アイチューンズの問題かと考え、一度アンインストールして再度インストールしても同じ現象が起こります。

本来はソフトバンクショップかアップルストアーに行って質問すべきな問題なんだろうと思いますが、仕事の関係で月曜日は行けません。火曜日に行こうと思いますが、お解りの方がいましたら回答お願いします。

A 回答 (2件)

>今までインストールしてあったアプリのほとんどが使えなくなってしまいます。

これはなぜなのでしょうか???
殆どの場合は複数のIDを持ち、複数のIDでアプリを買ったりしている場合です。
これは、1台のパソコンで全てのIDを認証し、そのパソコンで同期すると別々のIDで買ったアプリでもiphoneで使える様になります。
>ちなみにアイチューンズのアップデートしてからこの現象が起こっています。
ID認証がちゃんと受け継がれていないのかも知れません。
前述の事も有りますが、違う場合はiTunesを起動しアプリを買ったIDでサインインして「このコンピュータを認証」を実行して見て下さい。
「このコンピュータを認証」はiTunesメニューのStoreに有ります。
iphone側でも買ったIDで登録していないとアプリが使えない事が有るかも知れません。

同期は既に他の方の仰られる様に、同期するフォルダの中身とiphoneのフォルダ中身を同じにしないと成りません。
どちらかでファイルが削除されれば同期すればもう片方でも削除されます。
iTunes側でもiphone側でも常に操作された最新の状態が保存されます。
    • 0

入れておきたい写真を全てチェックして同期させればいいのでは?

追加で「保存」っていう感じじゃなくて、まさに「同期」なのです。
これは慣れるしかないと思います。
    • 0