MBS音祭2015の10/11(日)に参戦する予定なのですが、17:00開演で終演は何時かわかりますか?また、タイムテーブルは公開されるのでしょうか?

A 回答 (1件)

楽しめるとよいですね。



大阪城ホールのイベント・ライブ一覧では、
終演は21:00になっているようです。
http://www.eventernote.com/places/5/events

http://www.mbs.jp/otomatsuri/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考になりました!

お礼日時:2015/08/27 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語耳と虫の音

昔、外人は虫の音が雑音に聞こえると教えられ、びっくりしたことがあります。

そして、私の耳は和耳なのか、LとRが と言うか英語が聞き取れません。
こちらが話すときは、頭の中でスペルを思い浮かべながらRとLに併せて舌を動かし、
Thが出てきたら軽く歯ではさみ、後は長年字幕スーパーで見た映画のお陰のイントネーションで
何とか意味を解してもらっています。

8歳くらいまでに耳が出来るのと聞いたことがあり、子供は英語OKになって欲しくて、
ネイティブな英語の幼児学校なんかにも通わせましたが、親の思いは反作用を生み、
酷い英語嫌いができあがってしまいました(^^;)

しかし、親子で虫の音にはうっとり出来ます。

これって、英語か虫の音かどっちかセレクトなのでしょうか?
だったら虫の音を選ぶのでしょうがないとあきらめますが、できれば英語が聞き分けられたい希望を未だに抱えています。

Aベストアンサー

>これって、英語か虫の音かどっちかセレクトなのでしょうか?
質問はこの部分ですね
それは違うと思います
オノマトペ(オノマトピア:擬音・擬態語)という単語があります
日本語はこの部分で発達している言葉です
主な理由は発音表記文字がすくない
虫の声だけでなく、動物の声、動作、そういった表現は世界各国異なり
表現豊かなのが日本語
少ないのは中国語(漢字で音を表現しなければならない)
中国奥地では鶏の鳴く声が表現出来ない民族もいると聞きます

英語の聞き取りは方言(ラップ音楽も同じか)の聞き取りと同じ
慣れだと思う
例えば、LとRは日本語の「を」と「お」
「W」の音が混じるのが「L」
日本人が歌う英語の歌から慣れ始めれば良いかも
「ゐ(い)」や「ゑ(え)」があった時代なら、もう少し聞き取れるのかもしれませんね

難しいのは話す方、どうしても母国語訛りから抜けきれません
(無理して抜かなくても良いように考えています)

Q今度なんばHatchで某グループのライブがあるのですが、 開場が18:00 開演が19:00 でした

今度なんばHatchで某グループのライブがあるのですが、
開場が18:00
開演が19:00
でした。
そこで質問なんですが、グッズ販売は開場の18:00前からやっているのでしょうか?
やっているとしたらどのくらいでしょうか、早いですかね?

Aベストアンサー

開場前からやっている場合と、開場後にしかやらない両方のパターンがあります。
やっている場合、開場1時間前位からのようです。
販売開始時間はアーティストのホームページに掲載されるのを待つか、掲載されなければチケットに書いてある電話番号に電話して聞くのが良いです。

Q濃音、激音、濁音を英語とフランス語で

濃音、激音、濁音を英語とフランス語でどう言いますか?

濃音とは「おっす」や「キッス」の「っす」です。
激音とは有気音です。

激音は aspirated sound でよさそうな気がします。
濁音は voiced でいいですか?(ほかにもあれば教えてください)
濃音が一番悩みます。

Aベストアンサー

(e' は e accent aigu)

平音
英語:plain consonant,lenis (consonant)
仏語:consonne douce

濃音
英語:reinforced consonant, fortis (consonant)
仏語:consonne forte (glottalise'es / tendues)

激音
英語:aspirated consonant
仏語:consonne aspire'e

濁音(n, m, a, o, r などを排除するため,有声阻害音とするのがいいでしょう)
英語:voiced obstruent
仏語:bruyante voise'e, obstruante voise'e

Q帝国劇場・エリザベートの終演予定時刻を教えてください!

現在東京・帝国劇場で上演されている【エリザベート】の
終演予定時刻をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。
帰りの新幹線の時刻を何時で予約すればいいか迷ってしまって…
よろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

こんにちは

前の場合なのですが
開演は6時30分
終演は9時35分の予定だったようですが

http://www.tohostage.com/timetable.html
こちらで開演時間を照らし合わせてご覧ください

Q英語のCの音

英語のCの音はKと同じ音の場合が多いですが、EやIの前だと大部分がSの音になります。これにはどういう経緯があるんでしょうか?

Aベストアンサー

 ABCは元々ラテン語で使われた文字です。昔のラテン語ではCは[k]、Gは[g]だったのですが、その後EとIの前では音が変化しました。ラテン語の子孫のフランス語ではCは[s]、Gは[∫の有声音]になります(イタリア語やスペイン語ではちょっと違いますが、やはりEとIの前ではk、gとは違う音になります)。
 英語は歴史的にフランス語の影響を強く受けたので、同様になっています。ただし、"CE"を[ke]と読むことはまずないのですが、"GE"は[ge](アングロサクソン系の単語)と[ジェ](フランス語、ラテン語系の単語)の場合があるので厄介です。

Q2015年11月1日に放送したサンデージャポンで流れたBGM

2015年11月1日に放送したサンデージャポンでみな実とオリラジ藤森破局ニュースで流れた女性VoのBGMは何ですか?

Aベストアンサー

MELL - Red fraction でしょうか。

Q日本特有のトイレの音を消す「音姫」という装置を、英語で説明するとどのようになるでしょうか?

トイレの音を消す「音姫」という装置を英語で説明するとどのようになるでしょうか?
韓国製や中国製の製品では"etiquette bell"や”sense bell"のような表現が使われているようですが、
そもそも「音姫」のような商品はボタンを指で押すもので、"sense"してはいませんし、音も”bell"ではありません。
"etiquette melody device"のような訳語も考えつきましたが、流水音を"melody"と表現してよいものかどうか迷います。
どなたか良い表現をご存知の方がいらっしゃいましたら、お知恵をお借りしたく存じます。
宜しくお願いします。

ちなみに音姫の製造元であるTOTOのHPには音姫の英語表記は載っていませんでした。音姫はグローバル展開していないのかもしれません。

Aベストアンサー

トイレの音を消すというよりも、mask the noises in the toilet「トイレ内での様々な音を隠す」と説明する方がわかりやすいです。
Otohime is a product to mask the noises in the toilet.

ちなみにTOTO otohime sound princessでググると英語の説明が色々出てきます。
https://www.google.com/webhp?gl=us&hl=en&gws_rd=cr&pws=0#gl=us&hl=en&pws=0&q=toto+otohime+sound+princess

Qレミゼラブルの終演時間

今度、レミゼラブルを観にいきますが、終演時刻がわかりません。
電車の時間の関係もあるので、教えてください。

5時開演の公演を見ます

Aベストアンサー

先日12時開演を見たときは、3時過ぎの終演でした。
たぶん10分くらい。(ちょっとうろ覚え)

5時開演なら8時15分くらいの終演じゃないでしょうか。
(正確なところは帝劇へ問合せるとよろしいかと)
ただし、カーテンコールが盛り上がるとその分遅くなりますからご注意ください。

Q日常音を英語で言うと…?

日常音を英語で言うとどうなるのでしょうか?
環境音であれば、environmental soundと言えますが
ドアを閉める音やキーボードを叩く音のような日常的な音のことは
どうも検索しても出てきません…
ご教授よろしくお願いします。

Aベストアンサー

虫のさえずりとか、英語話者にはノイズとしか聴こえないともいいますね。

環境音を含めて、基本的にサウンドではなくノイズでしょう。ノイズが低俗であるというわけではなく、ノイズ音楽はシュトックハウゼン以後、インダストリアル音楽なども含めてそれなりに評価があるとは思います。

Q終演後の退場中に演奏する音楽って総称がありますか?

東京で劇団四季の「美女と野獣」や「クレイジーフォーユー」を観にいくと、
幕が上がる前にオーケストラが曲を演奏して会場の雰囲気を温めてくれますよね。
あのように開演前に演奏する曲を「序曲」って呼ぶんですよね。(違っていたらこれも教えてください。)

逆に終演後、幕が下りてから、オーケストラが私たちを見送るように、曲を演奏してくれますが、
あの終演後の曲を総称してなんと呼ぶのでしょうか?
「終演後にオーケストラが序曲を演奏する。」という表現であっていますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
舞台側(主催者側?)からいうときは、「追い出し」っていいますよね。


人気Q&Aランキング