プロが教えるわが家の防犯対策術!

google chromeでリンクする行が縦に並んでいる時のマウスの代わりにキーボードで代替をしたいのですがその時のショートカットが分かりません。

マウスの代わりにキーボードを使いたいのでその時のキーボードショートカットをお知えて下さい。

A 回答 (2件)

TabまたはShift+Tabででリンクを選択。

Enterでリンクを開く。

ページの先頭からリンクを選択するので希望するリンクを指定するまで何度もTabキーを押すことになるかもしれない。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。これと言うのは、どうやら作り手次第の様にも思えます。と言うのは、必ずしもこちらの思う通りのタブオーダーになってなかったりもしますから。
これと言うのは実は、google chromeの履歴の画面でのリンクを毎回にマウスでクリックするのが大変だったので何とかならない物かと思って投稿しました。

一応、最初のリンクをクリックすると言う事に関しては解決をしましたのでこれで質問は打ち切ります。再度またこの続きとして別件で投稿します。

有難う御座いました。

TABキー

• 0