dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ポロシャツ(写真で黒色)に合う、ズボンの色合いが分からないので、教えて下さい。ズボンの色合いとしては、新しく購入するのは今月きついので、私の持つジーンズ(紺、ダークブルー、黒、ベージュ)の色合いの中で合うものからお願いします(__)

質問者からの補足コメント

• ポロシャツの画像を補足します。

「【長袖ポロシャツの着こなしおしえてくださ」の補足画像1

A 回答 (1件)

黒のカジュアルシャツは、定番の各カジュアルパンツにも合わせにくかったりして本来扱いにくいアイテムです。

数少ない方法として、同じ黒のジーンズを合わせるというのがありますが、これは服の上下の質感の違いが生かせる場合であって、このポロの柄・質感はどこかデニムの質感と印象が似ている為にこれはお勧め出来ません。
黒・紺の上下はコントラストが弱くモヤモヤしがちで、しかも黒と青系の組み合わせ自体が野暮ったくなりがち。

となると、お持ちのジーンズの中からであれば、削除法でベージュジーンズが有望となります。
このポロにベージュのチノを合わせるとどこかオジサン臭いコーディネイトにもなりそうですが、デニム地であれば多少それは回避されそうです。爽やかなローテクスニーカーを合わせて、ポロの色柄の重たさを軽減してみてください。
    • 1