プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイクロソフトの『Windows 7 に Windows Live メールをインストールする』サイトの説明を見ると、『1.[スタート] ボタンをクリックして、[はじめに] をポイントし、[Windows Live] をクリックします。日本語ですが、』…と説明されていますが、当方のPCでは、英文で出てきますが日本語になりますか?又クリックしたら、WindowsEssentialsの[Dounload now]をクリックし、実行した後は、インストロール終了『完了』とでるだけです。メールを選択るする選択画面が出ません。どのようにすればWindows 7 に Windows Live メールをインストールできるのでしょうか?ご教示ください。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。クリックしたサイトの下の方にある「日本語」をクリックしてみましたが、格別日本語にはならず、Dounload されるようです。ダウンロード完了通知の後、「プログラム互換性アシスト」なるものが表示されました。内容は、 古いプログラムとの互換性・・云々と説明されています。何のことかわかりませんでしょうか?教えてください。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/29 17:08

A 回答 (4件)

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/ …
日本語にしたいなら、日本語ってものをダウンロードして入れてはいかがですか?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

データ移行後、Windows 7 に Windows Live メールをインストール。

初回起動時に、以前のメールデータなどが自動で読み込まれます。(必ずデータの移行が完了してから Windows Live メールを起動すること)

インターネット接続した状態で、「スタート」「はじめに」「Windows Live」Windows Live メールのダウンロードサイトから「今すぐダウンロード」「実行」(ちなみに私は「保存」して後に「実行」している)UACに「はい」、サービス利用規約で「同意する」
、インストールするソフト選択。「メール」にチェックを入れ「インストール」、「続行」、完了。(ここまではできたとのこと)後、一旦「閉じる」。
「スタート」「すべてのプログラム」「Windows Live」「Windows Live メール」
起動、Windows Live メールを通常使用するメールソフトにするかどうか尋ねるメッセージに、「はい」
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。ところで「データ移行後、Windows 7 に Windows Live メールをインストール。・・・ 」とありますが、データ移行後とはどういうことでしょうか、データとは何のデータを言っておられるのか再度で申し訳ありませんが、教えてください。知識不足につきお手数おかけしますがよろしくお願い申し上げます。

追加

>データ移行後とは
>データとは何のデータ

はじめてPCを操作する者でなければ、以前のPC/OSのメーラーから、メールメッセージ/メールアカウント/アドレス帳を引き継ぐ必要があります(新PC・OSのメーラーで再度設定より移行が簡単)
ちなみに私は以前XPにてメーラーはOutlook Expressを使用していましたが、Windows7/8ではWindows Live Mail(やFirefoxのメールソフトThunderbirdなど)に変更したためメールデータの移行が必要でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。『メールメッセージ/メールアカウント/アドレス帳』を新PCに入れることが「移行」というんですね、メールを使うには当然必要で映すつもりでいましたが、あまり使わない単語ですね。ところで、新PCにそれらを入れておかないと、Windows Live メールは起動出来ないということでしょうか?ソフトをインストロールすれば、メールメッセージ/メールアカウント/アドレス帳が空の状態でも、立ち上がるような気がしていたもので・・・・。どうなのでしょうか?

コントロールパネル→プログラムと機能←windows Essentials2012←が有ったら←クリックして、削除する。

再起動後、DLして置いた(windows Essentials2012)←を実行すると。5つ機能をインストウルするか表示が出る。
必要な物に、☑←を入れる。
---------
要するに、一度、Essentials2012を削除して、再びinstallする。
---
↓此処からDL
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/ …

此処からDLすると(wlsetup-web.exe)←これがDLされ←これをクリックでinstallへ至る。
    • 0
この回答へのお礼

そうでした、ありがとうございます。気が付きませんでしたが、以前インストールしたものが入っていたのでした。削除し、教えていただいたURLで、無事インストロールできました(て2くんさんが提示してくださったURLは英文でしたが、これは日本語でした)。一応最後まで進みましたので完了と思います。たあわててやってしまい、goold-manさんから教示された、移行をせずにやってしまいましたので、再度やる必要があるかもしれません。