プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっと前から件名にMEIWAKUと書かれた迷惑メールがたくさんきます。
なので、ツール→メッセージルールから新規のメールルールというところからルールの条件の件名に指定した言葉が含まれる場合のにチェック項目を入れルールのアクションのとこを削除するにチェック入れて言葉指定にMEIWAKUと入れました。
そのあとちょっとしてその設定を解除しました。
ですが、友人からやその他メールが来ると、件名に何も入ってないメールにのみ自動的にMEIWAKUと書かれてるんです。
意味わかるでしょうか???
相手は件名に何も入れてないのに私に届くとMEIWAKUと件名に勝手に入ってるんですよ・・
件名に何か言葉が入ってる場合はMEIWAKUって言葉は入りません。
最初の迷惑メールの設定と何か関係あるんでしょうか?
でもちゃんと解除されてます。

メールはOutlook Expressです。

A 回答 (4件)

ウィルスバスターの設定で迷惑メール判定を解除してください



設定以降のメールにはMEIWAKUがなくなります。
受信済みには影響しません。

必要によりドメインでの受信拒否などのフィルターをつけるほうがいいと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり迷惑メールの設定のせいですよね・・
ありがとうございます☆

お礼日時:2008/02/14 11:48

セキュリティ対策ソフトの使い方の題ですから ウィルス対策 のカテゴリで質問した方がアドバイス増えると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・
わかりました☆ありがとうございます♪

お礼日時:2008/02/14 11:46

こういった↓感じでしょうか・・



  http://www.ocn.ne.jp/info/announce/2006/04/20_1. …

(サーバ側でなく)ローカルだと、ウィルスバスターもそういう動作をしたハズです。

この回答への補足

そうです!!!多分設定してます。
これを解除したらいいのでしょうか?

補足日時:2008/02/13 17:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解除するとメールの送受信が出来なくなりました・・・
ツールからアカウントの中にあるサーバー→送信メール(SMTP)の所にSMTPあるいはVCを入れると送信ウイルスチェックをするようです。
でその言葉が入っていたので外し必要な言葉のみいれたんですが・・
ちなみにOCN使ってます

お礼日時:2008/02/13 18:01

プロバイダーのサービスで、迷惑メールフィルタのようなサービスを申し込んでいませんか?


プロバイダのメールサーバー側で迷惑メールらしいものを判別して、[MEIWAKU]などをつけてくるものです。
一度プロバイダのホームページを見て、契約中のサービスでそういったオプションがついていないか確認されてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!