電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月福岡市に旅行しようとプランを立てている最中です。

海の中道でレンタル自転車を借りるつもりなのですが、その自転車に乗って志賀島の方へ行っても良いのでしょうか?
もしくは、行くことは可能なのでしょうか?
レンタル自転車は海の中道でしか乗ってはいけませんみたいなルールがあるのか確認しておきたいのですが・・・

レンタル自転車は、電動自転車もあるそうですが、道の勾配が調べてみてもイマイチ把握できません。
電動は楽だし、勾配があるのでしたらなおさら電動自転車の方を借りようかなと思うのですが海の中道、志賀島はアップダウンがあるのでしょうか?

で、一番の疑問は自転車で海の中道と志賀島を(距離的な意味で)回れるのかということです。
地図を見ても大きさがピンと来ません。

時間は朝一で行くのでその日丸1日使えます。

特に、実際に自転車で走った経験のある方の意見が聞けると嬉しいです。

A 回答 (1件)

>海の中道でレンタル自転車を借りるつもりなのですが、その自転車に乗って志賀島の方へ行っても良いのでしょうか?

OKです

>海の中道、志賀島はアップダウンがあるのでしょうか?

ほとんど無いです

>で、一番の疑問は自転車で海の中道と志賀島を(距離的な意味で)回れるのかということです

島まで7km、島1周は11km、帰りの7kmを足しても25kmしか走りません
休憩無しで1時間
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答感謝いたします。

1周11km・・・
思ってたより大きい島ですね。
25kmがどんなモンなのかピンと来ませんが、これは電動自転車借りた方がいいかな。

最低でも5時間くらいは滞在時間確保するつもりですのでゆっくり回ることにします。

ありがとうございました。