プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

着信があったのですが、1切りではなかったです。

050・・・・・・・・

この050から始まる番号って、あるんですか?

あるとしても日本のですか?企業用とかですか?

A 回答 (4件)

No.2の方が書かれているのがIP電話の仕組みです(^^)


えっと、IP電話って、同じ会社のIP電話同士だったら
通話料が無料になるんですよ。
相手がIP電話でなくても、普通にNTTで電話するより
安くなることもあります。

IPそのものの意味はわからないです(^^;)
ゴメンなさい…
NTTの回線を使って電話するけど、普通のNTTの
電話ではなく、IP電話として電話できるんですよ。
ですから、電話の通話料金はIP電話の会社から
請求されるんです。

説明が下手でごめんなさい(>_<)
もっと詳しい方がいらっしゃると思うので
その方からの回答を待たれた方が良いかも知れませんね
(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

('◇')ゞ

わかりましたー。

初めて050でかかってきたので、何この番号って思いました。非通知でかけましたが、誰もでませんでした。

何か用があればまた掛かってくるだろうと・・・

アドバイスありがとうございなした。

お礼日時:2004/06/26 11:57

たとえば私の家のパソコンはYahooBBのADSL接続ですが、電話機もこれに接続しているので相手に表示される電話番号は050-からになっています。



あなたの知り合いでYahooBBのようなブロードバンド接続をしている人が電話してきたのではないでしょうか。

私は母にこのことを話してなかったので、何度電話しても出てもらえずに苦労しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは

あ”そういうことなんですね。

わかりました。

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2004/06/26 11:52

携帯ではなくて、IP電話です。


ADSLなどのブロードバンド環境と、IP電話プロバイダに加入し、接続機器を付ければどこの家庭でも使うことができます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは

どこの家庭でも使用できるんですね。

回答ありがとうございました

お礼日時:2004/06/26 11:59

IP電話の電話番号です。


きっとお知り合いか誰かが、IP電話を使っていらっしゃっていて
貴方にそれでお電話されたんでしょうね。

かけなおしても問題ないと思いますが、心配でしたら
非通知でかけるか、公衆電話からかけなおされたら
いいと思います。

変な電話番号ではないはずですよ(^^)

この回答への補足

こんにちは

早くの回答ありがとうございました。

すいませんIPって何ですか?

電話には詳しくないので・・・

補足日時:2004/06/26 11:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!