アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今付き合いそうな男性がいます。あるとき彼が「俺は美人には緊張するけど、ブスには横柄だよ(笑)」と言いました。

これは本音なのでしょうか?それとも私を持ち上げるために言ったのでしょうか?彼基準では私は美人のようです(あくまで彼の好みです)

美人に緊張するのは分かりますが、ブスに横柄は人としてあり得ないと思います。
横柄という意味が、気兼ねなく友達として扱えるという意味か、あからさまに見下したり軽んじたりするという意味かも判断しかねます。後者なら最低だと思います。

この話を既婚男性に相談したら「でも男って口と行動が違ってたりするからさ、悪いこと言ってても案外違う奴も多いから。冗談だと思って流したら?」と言われました。そんなものですか?

A 回答 (4件)

半分本音で半分強がりや見栄ですね。


美人(興味が有る異性)にはやはり嫌われたくないという思いが有りますから、言葉、態度、容姿など相手から見られていると思いますし意識してしまいますね。
そのぶん興味無ければ好かれる必要は有りませんから男友達感覚ですね。
女性としてみないです。同じ女性からしたら怒るところなのかもしれませんね。
また、人を見下すことにより自分が上の人間(優れた人)なんだとアピールしたかったりします。
その結果選んだ言葉が[ブスには横柄]ですね。
男は単純ですから、貴女に最低と思われるとは考えていなかったのでしょう。
良く言えば正直者ですね。
    • good
    • 0

>それとも私を持ち上げるために言ったのでしょうか?


多分、そうだと思います。結構ナンセンスな褒め方ですけどね。
今はいいでしょうけど、彼があなたに横柄な態度を取り合始めたらあなたは美人からブスになったってことですからね。

>美人に緊張するのは分かりますが、ブスに横柄は人としてあり得ないと思います。
>横柄という意味が、気兼ねなく友達として扱えるという意味か、あからさまに見下したり軽んじたりするという意味かも判断しかねます。後者なら最低だと思います。

これは、さほど珍しくない行動だと思います。
自分のまわりにも男女問わず、そこそこいますよ。もちろん後者で。

彼が実際にはどうなのかは、普段の行動を見ればわかると思いますよ。
目上の人や立場が上の人に対する時の態度と、目下や立場が下の人に対する態度をみればいいです。
食事に行ったときの店員に対する態度が解りやすいかも。
    • good
    • 1

男は体と心は別物。

嫌いでも、セックスは出来る。それが男。然し、女は嫌いな人とは多分に体が受け付けないのでは。心と体は男と違って密接。それを言っているのでは。

彼氏は正直ですが。馬鹿です。余り相手になさらない方が良い。何故、私がここでバカと言うのか。だって美人とか言うのは賞味期限付きです。幾ら今美人だからと言っても直ぐにしわくちゃ婆になります。

そこで彼女の美人は断たれます。その時に彼氏は鞍替えする積りでしょうか。だったらその人とは一生の付き合いは出来ないですね。

本当の美人と言うのは外観では無いですよ。中身です。中身は、どんなに年を取っても形は常に残っています。それが美の極致です。外観は年と共に風化して最後は陳腐化します。それは美とは言わないですね。

然し、中身は年と共に円熟味を増して益々磨き輝いて美しくなります。そう言う人と友に過ごす人生は外観にとらわれずに幸せの時間を長く付き合う事が出来ます。貴方もそう言う人を選んでください。

貴方は多分にまだ若いのでしょう。だったら、エストロゲンが活発に分泌されています。然し、これが年を食ってくると段々と減って来ます。その時は男と同じテストステロンが分泌されます。

この時は、男の気持ちが分かるとは思いますが。だから、今その時期の女性の「浮気」で身を滅ぼす人が絶えません。貴方もそうなりたいのでしょうか。今はまだ若いからその危険性は無いですが。

然し、遅かれ早かれその時は来ます。その時に失敗をしない様に。どこかでこの言葉と言うのは覚えておいて下さい。
    • good
    • 0

うん、そんなものですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!