アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の男友達が1年付き合った彼女に振られました。
理由は会わない時に必ずといっていいほど喧嘩すること。喧嘩の原因は彼の干渉やLINEでの喧嘩の際、すぐに感情的になって言葉を発してしまうことなど。
彼の彼女は引きずりやすい性格のため彼が思わず発した言葉も本気で受け止めてしまっていたみたいです。

ただ会っているときは全く喧嘩せず
元々尽くす性格の彼は彼女のために誕生日やクリスマスなどサプライズを行ったりして話を聞く限りでは幸せそうなカップルでした。

突然の別れに彼は納得できず
それから数日して彼女にやり直したい電話をいれたそうですが、すぐには気持ちは変わらないと言われたそうです。

じゃあ諦めないでいいかと聞いた所
いいけど変わる確証はないと言われ
とにかくまた頑張ろうと思ったそうです。

ところがそうは上手くいかず返信が急に来なくなり迷惑になっているのか?と感じた彼は彼女に迷惑なら控えるから言ってと話したそうです。

そうすると彼女には真意はわかりませんが付き合っている時からアプローチされている男性がいると話したそうで。
その彼に付き合おうかと今いわれてるそうです。

彼はなんで諦めないでいいか?他に好きな人がいたら諦める
と話したときに言ってくれなかったのか彼女に言いましたが
彼女には諦めないでとも頑張ってとも言ってないし今は就職試験でそれどころじゃないと言われたそうです。

一旦は気持ちを落ち着かせ
じゃあ戻ってきたくなったら戻っておいでとLINEしたそうですが
怒りが収まらず次の日の朝に
付き合ってた時から隠してたことへの怒り等を全て冷静な言葉でぶちまけて終わりにしてしまったそうです。

全てをぶちまけて嫌われて終わろうか悩んでると前日の夜にLINEをもらってたのですが寝てしまっていた私は彼を止めることができませんでした。

ただ彼の気持ちもわかります。
諦めないでやり直そうとした矢先に別の男がいたら確かにショックでしょうから。

結局そのあと、彼女から
もうブロックしますと言われブロックされてしまい、それに悔いた彼が1日あけてアドレスのほうに謝罪のメールをいれ返信がなく今に至ります。

彼は自分がしたことを日々悔いていて
悪く言えば女々しく良く言えば一途に彼女のことを思っています。

切り替えようとしているのは見てて分かるのですが
これでもう一生連絡が取れない
という今の状況をとにかく悔いています。
間違ったことをしたのが自分ともわかっています。

少し時間をあけて謝りのメールとLINEのブロックの解除をお願いしたら?と私はアドバイスしましたが

彼はとにかく彼女への気持ちの整理はついてもブロックされている事実だけが受け止められてない状況です。

そんな中、元カノに
とにかくブロックされてるのが本当に辛い。息がつまる。謝りたいのに謝れなくて。
毎日すごく後悔してる。
本当にごめんなさい。
今はLINEできなくてもいい
でも連絡がもう取れないなんて嫌だから解除してくれないか?

とメールしようと思ってるんだけど
と相談されました。(文面そのまま)

私は正直、うーん、あんまり元カレにしつこくされたことがないので分からないんですが
下手にもう未練も何もない、平気です今までありがとう
なんて言う彼よりかは自分の辛さをストレートにいう彼に
さすがに反省してるしかわいそうかなと思って解除してあげる気がするなと思ったんですが。

ほっとくのが1番なのは分かるんですが私も経験したことがあるので分かりますが当事者の立場になると
なかなかそうは思えないとおもうんですよね。

だから彼の立場にたってあげてアドバイスしてあげたいのですが
なんて言ってあげるのがいいんでしょう?

質問者からの補足コメント

  • みなさま、回答ありがとうございます。
    私の書き方が至らないばっかりに質問の意図が伝わりずらいのかもしれません。

    彼が悪いのはまず大前提としてわかっています。ただ見てるのが気の毒です。

    単純に興味もあります。
    私自身、もし元カレから何てきたらブロック解除するのかなって考えました。

    私は素直に辛いのが伝わる文面が来たら解除してあげるけどなと思ったんですが...

    みなさまだったら
    どんな内容で解除してあげたほうがいいのかなっておもうんですか?

    というのが聞きたいことです。

      補足日時:2015/09/01 07:39
  • そうですね。私は彼の落ち込んでいる姿を側で見てていたたまれない気持ちになっているので彼びいきになってしまっているんですよね。

    うーん、忘れるように仕向けるのが1番だから送りたいように送って返信こなきゃ自分勝手にしたことを謝ってもう連絡しないことを告げて諦めなということにしようかなと思いました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/01 10:04
  • 回答ありがとうございます。
    私もそれ聞いたんですが
    結局メールも拒否されてるかわからないから余計辛かったみたいですよ。

    LINEは既読がつきますからブロックされてもわかりますがメールはわからないですものね。

    そうですね、ただ彼女もLINEはブロックしてるわけだからメールも拒否してる可能性も高いし
    仮にしてなかったとしても嫌なら無視すると思うので

    貴方がどーしても苦しいなら送ったら?ただし返信が来なかったら追加して催促のメールしたりしないこと。

    その時はもう迷惑かけてごめんなさいとお礼のメールを送りなさいと昼間にいってしまいました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/01 21:28
  • 度々回答ありがとうございます。

    でも当人たちの気持ちは結局の所わたしたちにはわかりません。
    でも貴方のように頭ごなしに迷惑だからと否定するのも違うんだなと
    今回の結果をみて思いました。

    彼が送ったメールには結果的に返信がきて何回かやりとりをして
    彼女からはお礼とまたいつか。と文末には記載があったそうです。

    もちろんそれに何の意味もないと思いますよ。
    またいつか、といいつつ、その後にメール拒否をしてるのかもしれない。

    だから現段階ではこれがよかったとはハッキリ言えないですが
    彼女の誤解は解けたからよかったと思います。

    私だったら元カレにひどいこと言われて引きずるより誤解だよって言ってもらった方が何倍もマシだと感じて
    彼にそうアドバイスしてしまいました。

    それに返信するもしないも彼女次第だと思ったからです。

    皆様、ご相談にのっていただいたこと改めて感謝いたします。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/02 02:43

A 回答 (6件)

>彼の立場にたってあげて


ですか、、、

なら、
「女々しすぎるよ。男でしょ。」
「これ以上、残念な男にならないように、自分のとった行動の結果なのだから、すぱっと諦めな!」
でしょうか…。

でないと、彼の性格も、考え方も直らないと思いますよ。
次の彼女でも苦労すると思います。

>彼はとにかく彼女への気持ちの整理はついてもブロックされている事実だけが受け止められてない状況です。

これ、違うってわかるでしょ?
「ブロックされている事実だけ受け止められてない」ではないよね。
振られた事自体が受け止められてないって分かりますよね。
最初から、まったく何も受け止められていないのですよ。
彼は、言葉と行動がかみ合っていませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私の書き方が至らない原因もあるかと思いますが彼は結局まず仲直りがしたいだけなんですよね。

だから仲直りとゆーかブロック解除に繋がる方法を教えてあげられたらなと思ったとゆーか。

ブロックしたキッカケが喧嘩なら解除の可能性もあるのかなと私は思ったんですが甘いんでしょうか?

女々しいとかは連絡とれるようになって
まだ未練タラタラだった時にバシッといってやります笑

ただ今の状況がみててかわいそうなので

お礼日時:2015/08/31 22:19

口は禍の元



全ては自分自身が発した言葉の裏返しでしかないかと思いますが・・・・
天に向かってツバを吐けば自分に降り注ぐだけだよ
って諭すしかないかと思いますが・・・

同じ事を延々と繰り返したところで答えは変わりません
答えを変えたかったらプロセスを変える(短気を治す)しかないかと思います
    • good
    • 4

あなたが心配して何の得があるのでしょう?


自業自得じゃないですか?ほっといたら良いと思いますが・・・。
    • good
    • 8

No.1です。



彼は、怒りをぶちまけて終わりにしたのでしょ。

他の回答者様からみても、
彼女が可愛そうだから、止めときなさいってことですよ。

既読スルーではなく、ブロックなので、話す意志、読む意志はないって事です。

彼女の気持ちは「どうでもいい」からブロックをやめさせたいのですか…まぁ、これも酷い話ですね…。

ご質問者様は、彼氏のためと思い彼寄りの考えで書かれているのでしょうけど、第三者からみると、とても奇妙な行動のなのです。まるで、彼本人のような…行動です。
ご質問者様は、彼でも彼女でもないですよね。

ましてや、興味本意で動くものではありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 9

はじめまして。


まず、どうしてそんなにLINEにこだわるのでしょうか。友達のあかしだからでしょうか。
だとしたら、新しい恋人とやっていこうとしている彼女にとっては、交際していた彼とのつながりは
好ましいものではないと思います。しかも、彼の方が再度の交際を望む態度をとっているわけですから。
彼に、人を苦しめるような行為をさせてないようにしてあげるのが本当の優しさではないでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 6

あらら



ここの回答者様全員が止めているにもかかわらず、やってしまったのですね。
No.5の方の最後の一文も貴方には届かなかったのですね。

これで満足ですか? 貴方も彼も。

自分のしたことを理解できず、
自分勝手に引き金を引いておきながら、
苦しいからと自分勝手に接触を図ろうとする。

理解させ止める事もせず、
それを応援するあなた。

自分の、自分達ちの思いさえ遂げられれは、相手が不快になろうとも厭わない考え方。
とても悲しい方ですね。

>どんな内容で解除してあげたほうがいいのかなっておもうんですか?
もう一度書きますね。
「やめさせなさい」

更にとどめをさされて、もっと悲しむのは彼。
拒絶の返事が返ってきて読まれる事がわかれば、彼は止まらなくなるでしょう。
そして、もっと不快な気持ちになるのは彼女。
こんな残念な男とよりを戻せても、彼女は幸せにはなれないでしょう。

そんな姿を想像して楽しいのですか?
「やめさせなさい」
この回答への補足あり
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A