【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

どうしても気になってしまっているのため、質問させていただきます。
私の生理の周期は30~31日なので、ほぼ毎月同じ日に来ていました。
前後しても2~3日程度で、長くても5日ほど遅れる程度でした。
しかし、先月の7月は約1週間ほど早く来ました。
(6月3日に来て、7月3日にきて、その次が8月3日の予定が7月24日に来ました)
ですが量はいつもより少なく、いつもは6日程度続くものが、4日程度で終わってしまいました。
血の色はいつもの生理と変わりませんでした。そして、今月はまだ生理が来ていません。
7月24日からの周期で考えると、1週間ほど遅れています。
最後に彼と仲良ししたのが8月10日で、
8月30日に妊娠検査薬を使用したところ真っ白で陰性でした。
先週は腰痛やお腹の張りがすごかったのですが、今週はありません。
少しお腹が張っているのと、食欲があります。
原因として何が考えられるのでしょうか。
ただの生理不順なのでしょうか?皆さんのお力をお貸しください(。´・ω・)
ちなみに、今年から社会人で、初めての一人暮らしを始めたりしているので
その中で起こる生活や仕事のストレスを知らないうちに感じ
そういうのが原因なのかなとか、考えていたりしてます。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

女性の体はデリケートですので、環境面の大きな変化などがあっても生理周期がバラつく事は多々あります。

最終性交日が8月10日で、30日の検査薬で真っ白な陰性であれば、妊娠は有り得ません。

よって、単に生理周期がバラついているだけだと思われます。

生理が一度飛ぶくらいなら良いのですが、2回続けて飛ぶようであれば、一度産科医の診察を受ける事をお勧めします。
    • 1
この回答へのお礼

妊娠かもしれない、ということを少しでも感じてしまっていたので
あり得ないというお言葉が聞けて安心しました。
なんらかのストレス等を感じてしまっているからなのかもしれませんね。
もう少し待ってみることにします。
不安な気持ちが少し楽になりました、ありがとうございます。

最後の性行日から3週間での検査で陰性なら、陰性は間違いないです

なので30日の検査がきちんと行われていたなら、妊娠はないでしょう。
(たとえば尿量が不十分で検査薬まで尿が上がってないような失敗をしていなければ
でも終了線がきちんと出たなら、尿がきちんと上がっているはずです)

ストレスもですし夏で食欲が落ちて食事量が落ちたとか体重が減ったとかもないですか?
ダイエット、夏バテ、など…。

あと、生理は基本的には排卵から2週間前後で来ます。

なので生理がストレスや体調で遅れる場合は、排卵の頃になにか負荷がかかったとか
心あたりはないでしょうか?

私は若いころは夏に食事がとれず多忙になるために
一か月生理が飛ぶということもありました。

生活の変化などの影響は受けやすいですから、遅れたり、間が空くのは珍しくないです。

あ、あと私は結婚して数か月目の新婚時代に2カ月ぐらいは止まったかな。
やっぱり生活が変わるのが知らずストレスだったのでしょう

排卵日が予測しにくいので避妊に一層気を付けること
今後の数周期様子を見ても不安定だったり量が減ったり、期間が開いてくるようなら
いちど婦人科にいって相談してみるほうが安心かもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

終了線がはっきりでたので、結果は確かだと思います。
妊娠がないことを聞けて少し安心しました。

心当たりといえば、先週仕事が辛くて心身ともに参ってしまったことがありました。
加えて7月には、食事制限による減量なども行っていたりしてました。
よく考えてみると多くの原因が考えられるようなきがしてきました…。

母親にも、若い頃はそういうことよくあるよ、と言われたりしました。
体に無理のない生活を心がけてみます。
もう少し様子を見てみてそれでも不安になったら婦人科にいってみようかと思います。
ご回答ありがとうございました。