アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月下旬に大分県に3泊4日で旅行する予定です。諸事情の為、既に往復とも大分空港発着の航空券を手配済みです。
さて、湯布院と黒川温泉は行きたいのですが、もう一泊をどこに宿泊するか迷っています。一応候補は別府温泉、星生温泉等ですが、他にお奨めの場所がありましたら教えていただけますか?又、併せて効率良いルート回りかたもアドバイスして頂けると助かります。宿の予約もまだ全くしていないので皆様のご意見を伺ってから手配しようと思っています。
現地での移動はレンタカーを予定しています。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

別府温泉:高級からリーズナブルな料金の旅館/ホテルが多い。


地獄巡り
http://www.beppu-jigoku.com/
別府八湯
https://www.city.beppu.oita.jp/01onsen/01guide/g …
地図
https://www.city.beppu.oita.jp/01onsen/05maps/ma …
泥湯もおすすめ(砂湯もいいけど)
http://www.owl.ne.jp/beppusotoyu/hoyouland/
(星生温泉は私的には何もないところと思います。山登りのときは入りますがね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答え有難うございました。別府温泉に決めようかと思います。
それから、回り方の順序なのですが、
1泊目が湯布院、2泊目に黒川温泉、3泊目に別府にしようかと思いますが、
効率的にはこれで良いと思われますか? 何度も申し訳ございません。

お礼日時:2015/09/01 17:07

料理は、黒川(山の幸)別府(海のそばなのに鶏がメイン)




新鮮な海の幸なら佐伯ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お料理も楽しみにしています。お知らせいただきまして有難うございました。お礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。

お礼日時:2015/09/05 17:37

追加


>回り方の順序なのですが、1泊目が湯布院、2泊目に黒川温泉、3泊目に別府

大分空港から「遠い→近い」の順序は?
1泊目黒川温泉(温泉以外観光するところがない)
2泊目湯布院(温泉+女性に人気の観光地→比較的狭い所で短時間で済ませることができる)
3泊目別府温泉(いろいろな温泉+地獄巡り、高崎山の猿、水族館など観光地)
ぐるめも一番多い。
高崎山の猿
http://www.takasakiyama.jp/takasakiyama/abouts/
大分マリーンパレス水族館「うみたまご」(高崎山と道路をはさんで隣り合わせ)
http://www.beppu-navi.jp/spot/000553.html
ひょうたん温泉(砂湯、蒸し湯、滝湯などいろいろ)
http://www.hyotan-onsen.com/
竹瓦温泉(歴史ある古い温泉、砂湯もあり)
https://www.city.beppu.oita.jp/01onsen/02shiei/0 …
鉄輪温泉(地獄巡りに近い。地獄蒸し工房鉄輪など)
http://www.kannawaryokan.com/
竹細工に興味があれば
https://www.city.beppu.oita.jp/01onsen/02shiei/0 …
子供さん連れならアフリカンサファリ(3泊4日では時間が足りないか)
http://www.africansafari.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねて色々な観光地のご紹介もありがとうございました。
アドバイス頂いた順番での旅程にしたいと思います。

本当に有難うございました。
とりあえずホテルを確保してから、観光の計画をたてたいと
思います。

お礼日時:2015/09/02 11:54

大分県の温泉なら


竹田市 長湯温泉 ラムネ温泉で有名ですよ
http://www.nagayu-onsen.com/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大分県は本当に温泉が豊富ですね。
ラムネ温泉、教えてくださって有難うございました。

心は揺れますが、今回は初めての大分なので、大御所の別府温泉に
行こうかと思います。有難うございました。

お礼日時:2015/09/02 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!