dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセルの時間計算で、業務の項目且つ時間ごとに会社に何人いるかを計算したい。
例えば、Aさんは9月1日営業900-1800Bさんは、内勤1200-2100。
なお、時間ごとに何人いるかの計算はできますが、業務の項目を含む場合、できません。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    時間帯も業務の項目も別セルです。
    例えば、900がA1、-がB2、1800がC3です。
    上記はcountifsでやってますができません。

      補足日時:2015/09/03 10:09

A 回答 (3件)

時間ごとにCOUNTIFSで集計するしかなさそうな気がします。

仮に1時間単位なら9:00~10:00には誰それが内勤で誰それが外出、10:00~11:00には誰それ(中略)20:00~21:00には・・・みたいな形でCOUNTIFSで拾ってくると。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度にわたるご回答ありがとうございました

お礼日時:2015/09/11 20:23

質問内容が漠然としすぎていて、条件が導き出せません。

もっと具体的にまとめてください。

例えば、その時間は本当にその形で一つのセルに入っているんですか?それとも出勤退勤で別セルなんですか?また営業と内勤で時間を記入するセルは分けてあるのかどうなのか、等々、第三者にもわかるような質問じゃないと、欲しているような回答は付かないですよ。
    • good
    • 0

こんにちは!



直接の回答ではないのですが・・・
Excel2007以降をお使いの場合は
COUNTIFS関数で対応できそうな気がします。

ただ、具体的な配置が判らないので、この程度でごめんなさい。m(_ _)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!