アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに「書き込みありがとうございます」とお礼欄に書いている人を見かけますが、

回答にもならない書き込みなのかと思ってしまいます。

回答と書き込みの違いはありますか。

A 回答 (3件)

「回答」「書き込み」の他にも


メールと同じような認識で「返信」と言ったり、
ブログ投稿への意見のような感覚で「コメント」「投稿」と言ったり、
その人の認識の仕方によるところがあると思います。

中には、回答につながらないものは「書き込みありがとう」って区別してる方も居るかもしれませんが。

気にするところでは無いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、中には区別しているのではないかと思われる人もいるような気がします。「米んと」「登校」「変身」・・・ありゃ、字が違う。「コメント」「返信」「投稿」も見ますね。

ご回答を賜り、誠にありがとうございました。

お礼日時:2015/09/03 13:09

#1さんへの 御礼



穿った見方をすれば、丁寧すぎて(慇懃**)←とも取れます。 w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃ、ありがとよ。

お礼日時:2015/09/05 18:41

「回答」を「書き込む」んでしょうよ。



回答=質問に対する直接的な答えや返事だよね

書き込み=回答でも回答じゃなくても、何かを書いて、このQAサイトならそれを回答として反映させる行為でしょ。
極端な話「ぴろぴろぷ~」って書いても書き込みだよね。

>「書き込みありがとうございます」
ってのは、回答を書き込んでくれてありがとうございますって事だろうから、「回答にもならない書き込み」と穿った見方をするのはどうかと思うよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そっか、「書き込み」と「回答」を対比させるんじゃなくて、「(回答の)書き込み」と解するべきなんですね。新しい視点でした。

ご回答を賜り、誠にありがとうございました。

お礼日時:2015/09/03 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!