プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画館で見た映画で印象に残っている作品は?

投稿された回答は、「教えて!goo ウォッチ」(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)で引用する場合がございます。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

《関連QA》

・映画を映画館でみる意味って、なんでしょ?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/105947.html

・いろんな映画を観るために、映画館のハシゴをしますか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/917795.html

・「映画館」が出てくる映画ってないでしょうか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2920869.html

質問者からの補足コメント

  • 【合わせて読みたい!】このQ&Aを元にしたコラムはこちら↓

    映画『ロッキー』舞台の地に廃墟シアターがあった
    URL(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/169f6f76503 …

      補足日時:2015/10/01 16:00
  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    あの雄たけびがついにここまで!シン・ゴジラの酒器セットを晩酌のお供に
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/43a56c3c6cd …

      補足日時:2016/10/31 09:47

A 回答 (15件中1~10件)

真夏の夜のジャズでジャズが本当に好きになって、


十年位ジャズ喫茶に毎夜通ったね。
戦場にかける橋、若き獅子たちで
アメリカ映画を見るようになった。
死刑台のエレベーター、墓に唾をかけろなど
ヌーベルバーグ系フランㇲ映画をたくさん見るようになった。
イタリア映画をみて、最後に赤い砂漠、
アメリカ映画だけどイージーライダーで締めくくり。
約十年の映画人生だなあ、50年前のことだね。
    • good
    • 0

昭和30年代から映画館通いが多かったので、あまりにもいろいろあり過ぎますが、


特に印象に残っているのは、「十戒」「ベンハー」「ひまわり」「グランプリ」のオープニングシーンなどでしょうかね。
    • good
    • 0

スターウォーズそれもエピソードⅣが付いてない作品です。

何しろ音響が今までの街の映画館のそれじゃなく立体的に聞こえるのは感動しました。今はブルーレイやDVD、携帯端末でも鑑賞できますがあの迫力は観たものでないとわからないでしょう。
    • good
    • 0

ライアンの娘

    • good
    • 0

「大誘拐」


2,3回観に行った気がします。
とっても小粋な作品でした♪
戦争って、愛する人を失うって、悲しいねということをこう伝えるかー
痛快な映画でもありました。
岡本喜八監督、LOVEです。
    • good
    • 0

ジェット・リーが自閉症の息子を持つ余命少ない父親を演じた「海洋天堂」。


脚本にほれ込んだ大スター、ジェット・リーがノーギャラで出演し、アクションは一切なしで演技派の評価を不動のものにしたのもさることながら。
障害のあるこどもを持つ残して逝く親の世界共通の切なさに、中国における障害者受け入れ施設をめぐるきびしい現実の描写が大変リアルで、脚本の説得力が素晴らしい!

父は亡くなってしまうけれど、まぎれもなくハッピーエンドです。
周囲のひとがあんなにも優しくて、美しく描写しすぎだと思われるかもしれませんが、障害を持つ家族をもつ者は、あんな夢をみたいのです。
理想と現実の絶妙すぎるバランス、障害者モノ映画でまちがいなくベスト! この作品を映画館でみれて、本当によかった!
    • good
    • 2

「ニュー・シネマ・パラダイス」


主人公トトの成長物語なのですが、まだ映画が娯楽の中心だった頃のあるあるネタが秀逸。
映画好きが集まって見るにふさわしい作品だと思います。
    • good
    • 0

映画館の大画面・大音量で見た「リング」は、


怖すぎて泣き叫びました。
    • good
    • 1

映画館で見た外国映画「The Love Bug」。



人の心を持った「ワーゲン」が主役のアクションコメディ。
最後のシーン、スピードレースのゴール寸前でワーゲンが前後2つに割れ
後部座席が1着、ライバル2着、運転席3着の結末には館内が盛り上がりましたね。
    • good
    • 1

『さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち』


運良く初日の初回に見れました。
あの時のヤマトは日本中で盛り上がってて、この映画にも多くの期待がかかっていました。
そのせいか、エンドロールが始まっても席を立つ人はおらず、上映が完全に終了した時、
拍手がおきました。
あの時は、館内がヤマトファンで完全に一体化してました。
あんな経験は、二度とできないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!