dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

GMTマスターⅡの青黒ベゼル(Ref.116710BLNR)の購入を真剣に考えています。
私にとってはとても高価な買い物になりますので、一生物のつもりで購入します。
本当は正規店で購入したいのですが、問い合わせたところ 何処にも在庫はありませんでした。
仕方ないので並行店で購入しようと思っています。正規店で購入したい理由は単に定価で買えるという事だけで並行品に抵抗は別にありません。ただ、信頼の置ける店で買いたいだけです。
そこで質問です。今のところ、第一候補はジャックロードです。クォークも考えましたが12年保証付きだと10万以上高いです。オーバーホールは日ロレに出すつもりなので、クォークのオーバーホール3回無料は魅力ではありません。しかし、私は九州在住なのでクォークなら店に出向き、実際に手に取って買える。東京までは行けないのでジャックロードの場合、通販になる。もちろんジャックロードは信頼の置ける店との事なので商品自体は間違いないでしょうが、悩ましい所です。皆さんならどうしますか?10万以上の価格差は大きいのでジャックロードが第一候補ではあるのですが…
ところで、立花時計店というお店はご存知ですか?
こちらはジャックロードより更に10万以上安かったです。通販というのを割り切れば安いに越した事はありません。しかし、一番重要なのは商品が本物かどうかです。色々悩んでいるうちに深みにハマってしまい何処で買うか決めかねています。
長々と書いてしまいましたが、どうか良いアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

ジャックロードさんの通販で、2度購入したことがありますが、対応、品質等特に問題はありませんでしたよ。

私なら、「クオークさんで実物を試着→ジャックロードさんで通販購入」になります。
ただ、竜頭をロックしたときに、王冠マークがどの方向に向くのかの好みもあるかもしれませんので、細かい所を含めると、どちらがオススメという事は難しいかもです。

立花時計店さんは、利用したことがないので何とも言えません。
個人的には、GMTさん(店名)がオススメなんですが、今日現在新品の在庫はありませんね^^;

修理時には、日ロレで修理を行ってくれるので、特に外国語が堪能な必要はありませんので、ご安心ください。
福岡のサービスセンターに持ち込むのも良し、東京へ郵送で依頼するのも良しです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
丁寧なアドバイスありがとうございます。
実物に触れて決めようかと思います。
私もGMTが良いかと思いました(値段や口コミも含めて)でも、欲しい時期に無かったらジャックロードに決めようかと思います。
大変 参考になりました。ありがとうございます。

修理する時はメーカー送り

外国語が堪能ならいいですね
    • 0