アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
好きな女子(同じ学校)を花火大会に誘いたいのですが、がっついた感じではなく、自然な感じで誘う方法てありますか?

その人とは前に一緒にお祭りに行ったことがあるのですが、今回の花火大会は僕らが通う学校がある地区で開催されるので、知り合いがとても多いからちょっと誘う難易度が高いかな?と思うのですが、今年でもう卒業なので、頑張ってもっと距離を縮めたいです。
あわよくば、なんても考えてますが、単純にその人と一緒に楽しみたいな、と思ってます。

花火大会は10月始めです。
教えてください、お願いします!

A 回答 (4件)

>がっついた感じではなく、自然な感じで誘う方法てありますか?

相手もそれなりにあなたに好意を持っていれば、どう誘っても成功しますが、
そうでなければ、「がっついた感じではなく」なんてカッコつけてたらまず無理でしょう。
    • 0

笑顔が一番ですよ。

前にも一度一緒にお出かけしたことがあるなら、「楽しかったから、また一緒に出掛けたいなと思って」
くらいのノリで話しかければ自然です。

一緒に行く約束ほかの人としてるんだ、、と言われたときは、そっかー、くらいで残念そうにしてるといいと思います。
わたしなら、「自分といけなくて残念そう」と伝わってくると、ちょっとうれしくなります。

一緒に行きたいなら、「一緒に行きたい」とまっすぐ伝えられるのが一番うれしいです。
がっついているとは思われませんよ。

頑張ってください!
    • 0

2人きりで行きたいなら勇気をもって誘うしかないですね

多少はワイルドな感じでいったほうがいいのでは?
グループならその子と仲のいいこに頼んで4人グループぐらいでいってはどうですか?
    • 0

あのね、誘ったという時点で、がっついてるのはバレバレなんだ。

どうせバレてるんだから、誤魔化すより真っ赤になってテレるほうがよっぽど良い。「自然に」なんてやると、この人、誰でもこうやって誘うのかしらん、と疑われるだけだってば。
    • 0