激凹みから立ち直る方法

虫歯の治療が痛すぎます。
長文失礼します。
先日虫歯を削り、型を取り、先ほどその型をはめてきました。

削る時点でもう意識飛ぶかと思うほどの痛みを感じました。(麻酔は削り終わって型を取ってる頃に効き始めました。。)

仮の詰め物も歯ブラシでなでるだけで痛く、そちらでは何も噛めません。

いざ銀歯をはめる、となった時、シューっと歯に吹きかける(消毒?)と思うのですが、それの痛みもたまったもんじゃありません。。そしてこれでもかというくらいゴリゴリとはめ込み、尋常じゃなく痛かったです。
というかはめるまでに何度も床に、または口の中に落とすし、上手くはまらず痛かった…。

虫歯の治療ってこんなにも痛いものなのですかね?私がただ大げさなだけでしょうか…。
まだあと数本治療予定なのですが恐ろしくて恐ろしくて…

麻酔が効いていなかったと歯医者に言ったところ「それはただ削るのが早かっただけだから」と少し怒り気味に言われました。

痛みは人それぞれ、と言ったらそれまでですが、少しでも改善できる点はないでしょうかm(._.)m

A 回答 (5件)

基本的にその歯医者はど素人に近い、

今時の歯医者で虫歯治療で研削の必要が有る時は全て麻酔が完全に効いた状態で治療されます、
麻酔を射つ際も歯肉に鈍麻剤を塗布して注射針が刺さる際の痛みも解らなくなってからです、

其れが普通です、 

今の治療は、其処までにして直ぐに歯医者を変えましょう、
治療後も痛みが出るなんぞは異常です、

又、一からに成りますが、コアを入れて王冠を被せれば、医者の技術と貴方の口内環境にもよりますが、凡そ20年くらいはもつ物です、

良い方向に進まれますように。
    • 0
この回答へのお礼

銀歯のチェックが来週に入っているので、それを最後に他の病院を探してみます。
回答本当にありがとうございました。他の皆様の回答も同様に参考にさせていただきますm(._.)m

麻酔が効いていない場合は、「いらいれふ」(←「痛いです」)と伝えるべきでした。

麻酔が効き目を発揮するまでのタイムラグには個人差がありますし、麻酔そのものの効き目も人によって違います。

また、医師が神経にしっかり麻酔を打っていない場合もあり、これは単に医師の腕が悪いというだけの話ですね。
書かれている状況ですと、医師の腕の問題が大きいような気がするので、知り合いで同じ治療をした方に、いい歯医者を紹介してもらうなどしてはいかがでしょうか。
    • 0

最近、同じ経験をしました。

追加の麻酔を打ってもらいましたが、、
もしかすると、麻酔薬もジュネリック医薬品の、データ上の成分は同じでもなぜか効き目が弱いに切り替わってるのかも。。
    • 0

>虫歯の治療ってこんなにも痛いものなのですかね?

神経がありますので当然です。
麻酔が効いていないのでしたら
「まだ、効いていない」と治療前に言うべきでしたね

>少しでも改善できる点はないでしょうか

・自由診療の最新鋭治療をしてくれる
歯科医で治療してもらう

当然 保険適用外なので料金は高いですが・・・
    • 0

途中でもほかの歯医者に行けばいいです。

追いかけてなんて来ませんから。
そこでも、同じに痛かったら、あなたのせいって事です。

”歯の治療”気持ちのいいものではないですね。
    • 0