プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの犬は毎日恐ろしい時間に起こしてきます
だいたい用を足した報告でつい数十分前にもそれで起こされました
昼間ならまだしも夜中または早朝なのでずっと鳴かし続けることもできず犬をケージから出し(でないと鳴き続ける)寝るまで近くに座り待っていなければいけません
離れる時も音を立てないようにしなければいけないし眠りかけてた犬をケージに入れまた最初からになる
このように寝起きには辛いことばかりで精神が削られます
たかが用を足しただけで深夜に起こされたくないのですが解決策はありますか?
犬は生後3ヵ月、散歩はまだ始めてません
以前はこんなことなかったのですが先週木曜日くらいから日に日に早まっています

A 回答 (3件)

月齢3ヶ月の犬は、人間の成長で15ヶ月。

1歳3ヶ月の赤ちゃんと暮らし始めたことを忘れちゃいけません。
赤ん坊の仕事は昼夜関係なく泣くことです。何を言っても、何をしても理解できる月齢じゃありません。
犬が理解できるのは最低6ヶ月から。だから生後2〜3ヶ月でペットショップで販売されるのを反対する愛犬家が多い。可愛さ余って犬との関係性で無駄に苦労するのです。

知能が成長してきて、親の生活を振り回して反応を楽しんでいるので、犬が諦めるまで無視するしかありません。
日に日に成長していることも忘れちゃいけない。3ヶ月の我慢。
    • good
    • 2

人間の赤ちゃんと同じ。

夜泣きを苦にしているようじゃ。人間も犬も育てられません。いましばらくの辛抱です。育てるということはそういうことなんです。自分の生活(サイクル)を犠牲にするってことなんです。犠牲という言葉はちょっと違うけど。
    • good
    • 3

無視していればそのうちにおさまりますよ。

今が正念場です!一生起され続けるかどうか・・・・・・の。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!