プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたは知り合って間もない男性との初デートや二度目のデートで、ドライブデートに誘われたらどうしますか?

投稿された回答は、「教えて!goo ウォッチ」(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)で引用する場合がございます。

質問者からの補足コメント

A 回答 (7件)

出会い方によります。


知り合いの紹介等で身元がはっきりしているとか。
おそらく好意があれば行くかも。
最初はドライブデートじゃない方がいいです。
車内って近いし、初デートだと緊張しそう。
    • good
    • 0

田舎だと車がないと移動できないので必然的にドライブデートになってしまいます。

車を使わないとなると現地集合で現地解散しかありませんし、そうなると食事くらいしか出来ません。だから田舎の女性ほどドライブデートに抵抗感はないと思います。
    • good
    • 3

断る!


俺にそんな性癖はない!
    • good
    • 1

昼間ならありですが、夜なら絶対になしです。


一度、帰りたいのになかなか帰してくれなかった事があって、
夜のドライブデートは怖くて無理です。
    • good
    • 0

補足の心理学者の内藤先生のご意見を読みましたが、これはどうなんでしょう?



ネットの記事を少し調べるとすぐに似たような記事が出てきますが、対面より横並びの方が目を合わさずに済むため緊張しないと色々な記事に書いてあります。私もそう思います。だから初めての食事はカウンター席など横並びの席を選ぶし、経験的にもその方が盛り上がります。確かに車が必需品ではない都会でいきなりドライブデートに誘わらたら緊張する女性もいると思いますが、それと横並びの問題は別です。

いい車に乗っているから自分の価値が高くなっているように感じるってのもなんだか...バブル期ならともかく、そんな理由で女性をドライブデートに誘っている男性って今時いるのでしょうか?疑問です。

すみません、ちょっと的はずれに感じてしまいました。内藤先生は悪くないです。恋愛のことを心理学者に聞くことが間違ってると思います。心理学と恋愛は別です。心理学の専門家だからといって恋愛の専門家というわけではないです。
    • good
    • 0

まずはメールのやり取りからだと思います。


知り合って間もないのに会ったら現実的な話
なにされるか分かりません。
    • good
    • 0

ワシも嫌じゃのう・・・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!