プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガンプラでMG版V2ガンダムの発売はやはり望めないのでしょうか?Vガンダム自体は冨野氏でさえも「嫌い」とコメントしたりと何かと賛否が分かれる作品ですが。Vガンダム、V2ガンダム自体はとても好きです。時々再生産され、店頭に並ぶ事がある放送当時のMGではない1/100スケール版でしか我慢するしかないのでしょうか?V2アサルトバスターとか換装はいらないのでV2本体自身はMGでリファインされたV2ガンダムが欲しいところですが。望みは薄いのでしょうか・・・

A 回答 (1件)

MG/Vガンダムがあまり売れませんでしたから難しいでしょうね。

最近のバンダイは社内プレゼンで次のアイテムを決めます。
ではプレゼンに強いアイテムの動向は?と言うと、

1.販売実績があるアイテム
2.何かしら話題性があるアイテム

1.はガンダムとかザクとか「出せば必ず一定数以上は売れる実績がある」というモノ。
なので、どのシリーズでも最初は必ずこの手のアイテムが決定されますし、
Ver2だVer3だと、しつこくガンダムばかり出るのはこの理由です。

2.は「現在TVアニメ放送中」とか「OVAが発売中」といった現行映像コンテンツがあるモノ。

HGUCについてはコレクション性が強いので1.2.に関係なく出る場合もありますが、
MGについては確実に販売数が見込まれるものでなければ、1.2.に該当しないアイテムはまず出ません。
    • 0
この回答へのお礼

やはりMG版V2ガンダムは期待できそうにないですね・・・・再生産されてときおり販売される1/100HGので我慢するしかなさそうです
理由とバンダイ側の事情があるとは言え一応主役機なのにとても残念です。