プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲゲゲの鬼太郎のお父さん
目玉の親父さんは 鬼太郎の目玉ですよね? 
そもそも何で目玉なのか知ってますか?

A 回答 (2件)

>鬼太郎の目玉ですよね?



いえ、誤解です。
鬼太郎の右目が無い(初期のエピソードで潰された)ので、そこに入り込んでるだけです。

鬼太郎の父親はそもそも病気の幽霊族(ミイラ男みたいな風貌)で、
妻と共に病死、死んだ妻から生まれたのが鬼太郎。
父親は息子が心配で自らの死体の目玉に魂を憑依させて蘇り、あの姿になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっきりしました、ありがとございました。

お礼日時:2015/09/09 10:18

あ、鬼太郎が無いのは「左目」でした。

失礼。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!