電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は76歳のじーさんですが、温泉旅行に行ってみたいと思いますが、どこかよい温泉を知りませんか。

A 回答 (8件)

morino-konさん回答有難う御座いました。

参考になりました。
    • good
    • 0

玉川温泉

    • good
    • 0

時間があるのでしたら 青森県の不老不死温泉


雪化粧なら 乳頭温泉 がおすすめです。
    • good
    • 0

何か所も入りたいのであれば「湯めぐり」ができる温泉がいいですね


自分が今までに行ったところでは
城崎温泉(兵庫県)
渋温泉(長野県)
蔵王温泉(山形県)
まあ、いまでは結構いろいろなところで湯めぐりができるようになってますけどね。
変わった温泉としては「駅にある(隣接している)温泉」なんかはどうでしょうか?
越後湯沢駅なんかは有名ですね。全国に十数か所(いやもっとかも)有りますよ。
    • good
    • 0

群馬の草津温泉


街中に、お湯の畑?があってすごいです。
http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/onsen/index.php
    • good
    • 0

指宿温泉(鹿児島県)別府温泉(大分県)湯布院温泉(大分県)黒川温泉(熊本県)雲仙温泉(長崎県)湯田温泉(山口県)道後温泉(愛媛県)玉造温泉(島根県)皆生温泉(鳥取県)三朝温泉(鳥取県)有馬温泉(兵庫県)城崎温泉(兵庫県)


白浜温泉(和歌山県)勝浦温泉(和歌山県)串本温泉(和歌山県)
和倉温泉(石川県)山中温泉(石川県加賀温泉郷)山代温泉(加賀温泉郷)片山津温泉(石川県)宇奈月温泉(富山県)平湯温泉(岐阜県)飛騨高山温泉(岐阜県)新穂高温泉(岐阜県)下呂温泉(岐阜県)奥飛騨温泉郷(岐阜県)白骨温泉(長野県)野沢温泉(長野県)箱根・湯河原温泉(神奈川県)熱海温泉(静岡県)伊東温泉(静岡県)鬼怒川温泉(栃木県)那須温泉(栃木県)伊香保温泉(群馬県)田沢湖の温泉(秋田県)蔵王温泉(山形県)秋保温泉(宮城県)
    • good
    • 1

出発地が分かりませんので、適当に思いついたところを。




万座がおすすめです。

手足も見えないくらいの濁り湯です。
露天風呂の野趣あふれる雰囲気がたまりません。
外をハイキングしている人たちが手を振ってくれます。

日進館ですと早朝は散歩に連れて行ってくれますが、
わいわいがやがやと楽しいです。
湯治に適していて、一週間くらい滞在する方もいらっしゃいます。
http://www.manza.co.jp/main.html
万座プリンスは混浴風呂もありますぞよ。
専用のウエアかバスタオル着用ですけど。
万座高原ホテルの露天風呂もすばらしいのですが、万座プリンスに宿泊の方は自由に入れます。
http://www.princehotels.co.jp/manza-kogen/


次に、青森の不老不死温泉。
この開放感が堪りません。
http://www.furofushi.com/about


美味しいものがあるのは、海の方ですね。
千葉や伊豆は、これからイセエビがいただける季節です。
伊豆の北川温泉など良いと思います。
波打ち際の露天風呂なんて。
http://www.hokkawa-onsen.com/


これから松茸の季節。
長野の松茸山荘は、公共の宿なので高くもないし、いろいろ便利です。
特別な貯蔵法で、一年中いただけるのだとか。
http://www.matsutake-sansou.jp/


温泉街も楽しもうというのでしたら、熱海、水上温泉あたり。

お酒がお好きでしたら、断然新潟の湯沢をお勧めします。
駅の構内に「ぽんしゅ館」というのがあり、とんでもなく多くの種類を片っ端から試飲できます。
500円で5銘柄試飲できます。
さらに、割引クーポンまであるとは、たまりません。
http://www.ponshukan.com/05_1.htm
お湯は豊富で源泉かけ流しがほとんど。
海から遠いのに、新潟の美味しい魚も流通しています。
スキー客が多いので、雪が降る前は格安プランもありますし、人数や予算に応じていかようにも宿を探しやすいです。
    • good
    • 0

法師温泉とかどうですか?


http://www.houshi-onsen.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!