プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月10日は「屋外広告」の日。あなたの記憶に残っている屋外広告はどんな広告ですか?
(全日本屋外広告業団体連合会が1974年に制定。1973年のこの日、「屋外広告物法」改正法案が可決成立し、屋外広告業が明確に定義づけられ、屋外広告業者の届出制度が創立された。)

キャンペーンを実施中!
「あなたのお悩み うってQ ~秋の夜長は、教えて!gooでお悩み解決~」

キャンペーンへの応募はこちらから↓
http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/95f9193f78925 …

A 回答 (12件中1~10件)

由美かおるの殺虫剤(?)の看板。

今でも田舎部に行くとたまに観掛ける。
    • good
    • 2

古いですが、大村崑さんのオロナミンC、着物姿の女性のボンカレーです。

    • good
    • 3

マールボロ・マン



タバコの屋外広告は、現在は規制されているので、見かけませんが、昔はマールボロ・マンのカウボーイハットが印象的でした。
しかし、マールボロ・マンを演じた男優の多くは肺がんなどで死亡したそうですね。無知とは愚かな事です。
    • good
    • 0

昔、セスナからセールの宣伝ビラを、撒き散らしていた広告。


たまに、パラシュートのついた景品も投下してた。
(ほとんどがゴミになるのに、よくやってたもんだ)
    • good
    • 0

デパートの外壁に貼ってあったザッケローニ監督時代の日本代表の広告(「夢を力に2014~日本最大級のシティドレッシング~」)が印象的だった。

東京屋外広告協会会長賞を授賞したらしく、迫力ある広告だと思った。
    • good
    • 1

金鳥蚊取り線香

    • good
    • 0

東京・銀座の「三菱電機スカイリング」



http://blogs.yahoo.co.jp/kaifurudo_2/13258615.html

40数年前に、家族で東京へ旅行をした際は、まだありましたが、その後、広告が、「三愛」「ボーダフォン」などに変わってしまいました。
銀座のシンボルだっただけに、これが無いと寂しいです。
三菱電機は、昨年から、「スリーダイヤマーク」と「MITSUBISHI ELECTRIC」のロゴを復活させましたが、これを機会に、ぜひともスカイリングも復活させてもらいたいです。
    • good
    • 0

もう一点、やはり電気機器メーカーがらみで。


三ノ宮駅前にあった「神戸新聞会館」の、松下電器(現パナソニック)の、円筒形ネオン

https://nkurashige.files.wordpress.com/2015/03/i …

 この建物の歴史は古く、1956年の竣工だそうです。
1981年の、ポートピア博覧会の頃、円筒形から角形の面白みのないデザインに変わってしまい、がっがりでした。
建物自体も、老朽化が進んでいた上に、20年前の阪神・淡路大震災で、かなりのダメージを受け、建て替えられることになりました。
    • good
    • 0

グリコ

    • good
    • 0

ロバートブラウン

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!