アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

80年~90年代頃の、パソコンゲームの題名が思い出せません。
操作はキーボードで、矢印キーで移動、スペースキーで骸骨(餌)を食べる・叫んで障害物破壊等があります。
操作するキャラクターは、二頭身の裸で、角や牙がある小人です。
タイトルなどは全て英語でした。

途中、緑のスライムや、目玉コウモリみたいなのが出てきました。

今のところ思い出せるのはこのくらいです。
回答よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます!

    PCはMACでした。
    詳細の部分は申し訳ないことに全く覚えておりません、、

    ゲーム自体はアクションです。
    スーパーマリオブラザーズみたいに、敵を倒しながら進んでいく感じです。

    よろしくお願いしますm(__)m

      補足日時:2015/09/11 11:19

A 回答 (2件)

①どんなパソコンでプレイしていたか覚えていませんか??


PC98、FM-TOWNS、その他・・・
用語の意味が分からなければ、アナタがプレイしていたPCのメーカーを教えてください

②内容的にはアクションっぽい内容ですが、ジャンルも改めて

③そして、ゲーム自体はフロッピーであったか??CDであったか??


この3つが分かるともう少し情報が出やすいと思いますよ
    • good
    • 0

①アナタがプレイしていたPCの種類


  PC-98、FM-TOWNS・・・等
 分からなければ、使っていたPCのメーカーを書いて見るといいと思います

②ジャンルはアクションでいいのか??
 (内容的にはアクションっぽいですが、絞る為にも改めて書いた方がいいと思います)

③ゲームの媒体はフロッピーであったか?CDであったか?


正直、私は検討も着きませんが
この3点が分かると、詳しい人がより絞りやすくはなりと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!