プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone5から、Androidの購入を考えています。(新規)
機種は決まってません。
ストレスなく使えればいいや、くらいです。

「0円キャンペーンなどを活かすとよい」という口コミがありました。

こういった「スマホ新規一括0円」情報は、どこで探せばいいのですか?
店頭に行かないとわからなかったり、
その日だけだったりするものなのでしょうか

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

家電量販店に電話すれば良いだけですよ。



私も8月にDoCoMoのiPhone6の16GBを乗り換え限定特別価格で買えました。

端末代金は、”一括0円” でしたので、タダ、しかも一括0円というのは、自分の手に手渡されたその時点から自分の所有物です。

よくある”実質0円” というのもあるのですが、こちらは、分割支払いとかですので、言葉の違いに騙されないようにまず専門用語を覚えないとダメです。

>「スマホ新規一括0円」情報は、どこで探せばいいのですか?

自宅から、カケホーダイのスマホを片手に、家電量販店に電話するだけです。

>店頭に行かないとわからなかったりするの?

わざわざ店頭に行くというのも1つの手です。

ただ、あちこち週末車で走り廻ると大変ですよ。

例えば、1つの某家電量販店に直接出向き、「一括0円」とか書いてあったりして、「良いな~」と感じてそこで乗り換えをしても、他のお店に行けばもっと条件良かったりする事ってよくあるのです。

>その日だけだったりするものなのでしょうか

携帯電話やスマートフォンというのは、いつも同じ価格で売っているわけではないのです。

価格が、推移している感じで、波打っている感じなのです。

1年でいえば、「この時期は買う人が減るので安いなあ~」という時期もあれば、「この時期はみんなが買うので高いなあ~」という時期もあります。

今の時期でいえば、「iPhone6が発売され1年近くなる。そろそろ安売りセール開始かなあ~」とか自分で予想して、ターゲットを絞り、リサーチしていく感じです。

欲しい機種とかを事前に調べていないと満足できる買い物はできませんし、うっかり変なものを買って後悔したりします。

売るショップのスタッフさんは、「今だけこの価格です」とお得さを毎日繰り返して言いますが、「お客さま、実は先週まではこんな条件でシークレットセールやっていました」とかバカ正直に言えば、お客さまが気を悪くされるので、「今だけこの価格です」とか言っちゃうのです。

インターネットでブログとかに、ある人がどのように買い物をしたのか?という体験談などを読み、後は真似るだけという戦略が有効です。



■DoCoMo iPhone6乗りかえの参考事例
http://matome.naver.jp/odai/2144063805103514401


乗り換えは、よく「一括0円」とか言葉や、「キャッシュバック」という言葉に目がいきがちですが、最近は、月々サポートなどの金額も推移します。

片手に電卓を持ち、片手にスマホを持ち、自分でリサーチしながら計算して、「これは得だ~」と思ったりして乗り換えるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的な例と、経験談などまで添えて頂き、とてもわかりやすかったです
ありがとうございます。

>価格が、推移している感じで、波打っている感じなのです。
そうなのですね、
普段、まったくスマホ価格などに目がいかないので、
いざ買い替えを考えたとき、”そのときの価格”しかわからないので、とても勉強になりました、

皆様、ありがとうございます。m(_ _)m

お礼日時:2015/09/12 17:48

>ストレスなく使えればいいや、くらいです。


スマホ新規一括0円は今年の4月まで可能だった契約システムで、現在とても少なく
現在探すのも結構ストレス、付帯条件も理解するのが難しくてストレスなので、
その欲求レベルなら、身の回りで間に合わせたほうがいいです。
土日に大型家電量販店行けば、なにかしら0円キャンペーンはやっていますので。

特に、今週iPhone6sの発表があり、しばらく他の機種が買い控えしますので、今週末から既存機種の大放出がはじまります。

http://smakoji.info/
    • good
    • 0

Twitterが良いでしょう。


新規一括0円で検査するとお店のTwitterのつぶやきがヒットするはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!