アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喉を見ただけでインフルエンザぢゃないってわかるものでしょうか?
今日休日診療所へ行ったのですが喉だけを見て終わりました。
熱は39.7度、頭痛、寒気、腰痛あり、昨日の夜からなかなか熱が下がりません。
扁桃腺が白いブツブツがでできていてひどい状態といわれました。
インフルエンザですか?ときくと違うとのこと。
喉を見ただけでわかるものでしょうか?
こんな高熱出たことないので不安です。

A 回答 (4件)

この湿度の高い時期ウィルスであるインフルエンザの可能性はない。

    • good
    • 0

手に負えないと地元の市民病院等に回されるので、そこまでの状態でないという判断かと思います。



ただ、救急病院だとすると専門医でない可能性があります。恐らく持ち回りなので。週明けに掛かりつけに行かれた方が良いですね。
    • good
    • 1

喉を見ただけでは通常は判断できませんが、今の時期流行しているとゆう話しを聞きませんよね。



これらの事から医者さんは判断されたのだと思いますよ。

通常は簡易検査キット等で調べるのですが、休日診療所である事や現在流行の時期でない事もありキット自体が置いて無いのではないでしょうか?

不安なようですので、明日お近くの病院に受診した方がいいと思いますよ。

休日診療所ではできる事が限られてしまうため、家でできる対処法と対して変わらない処置しかして頂けないと思いますので、もし生死にかかわると思いましたらためらわずに救急車呼んで下さい。

お大事に
    • good
    • 0

インフルエンザが流行る季節ではないので、違うと判断したのでしょう。


普通、もう少し詳しく検査しますけどね。
熱は、可能であれば入院してしっかり治すのが一番。
通院でも、安静は絶対でしょう。
万が一の時は、ためらわずに救急車を呼んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!