アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近何をしていてもつまらないです。
食べていても寝ていても仕事していても大好きなディズニーランドにいても
好きな人といても。
死にたいわけではありません、
でも余命を宣告されても怖くならない気がして自分が怖いです。
別に毎日に不満があるわけでもないです、とても幸せだと思っています。
言ってみれば無欲なのかもしれないです、美味しいものを食べたいとも思わないし、可愛い洋服が欲しいわけでもありません、本当は毎日にウキウキしていたいのに欲がないために常に冷めていてつまらないです。
意味がわからない質問ですが、
アドバイス貰えたら嬉しいです。
お願いいたします。

A 回答 (4件)

うつモードに入っている事も考えられますね。

もっと落ち込んでくるようでしたら受診も選択しかも。楽しかった事が楽しくない、つまらなくなるのは症状として出てますからね。
    • good
    • 0

行動しないから、心を刺激するものに出会えないんです。

行動すれば楽しくなってくる。
    • good
    • 1

自分の知っている事しかやっていないので、つまらない・飽きたのだと思います。

やった事がない事のリストを作りながら、それを順番にこなして行けば、そのうち新しい発見があって、楽しくなるかもしれません。
    • good
    • 0

満たされすぎてるんだよ。


ひたすら贅沢な悩みだよね。

でもま、人間ってそんなもんかもね。
欲望は底なし沼だからね。

ぼくなんかさ、歯並びが八重歯で人前で笑えなくて、それで暗い、暗いって言われて凹んでるの。 そんなぼくからすれば、綺麗な歯並びの人が大きな口開けて笑ってることさえ、うらやましいし、あぁなれたら、どんなに幸せかって思うよ。

あなたはそんなぼくより、客観的にて遥かに上の幸せステージにいる。なのに、つまんないって言ってる。

あなたが鬱病とかでないなら、ただ贅沢な悩みとしか言えない。

でも心配いらないよ。人生には波があるからね。
そのうち嫌でも、今の『つまらない』とあなたが嘆くその生活が、どんなにか幸せだったか思い知らされる日々が来るよ。

その日まで、せいぜい、その『つまらない』日々をエンジョイすることだね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!