プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今冬にPS3を買う予定です。
自分がプレイしたいのは日本のソフトなので、日本の本体を買わなければならないのですが、日本製の本体はドイツでも使えるのでしょうか?
家のテレビはHDMIに対応しています。

A 回答 (2件)

電源コンセントのプラグさえ形が合っていれば平気です。

PS3はワールドワイド仕様なので変圧器も必要ないです。またテレビの方も問題ないです。NTSC/PAL切り替えもあるし、HDMIだったらそもそも方式の違いはありません。なんなら現地で本体買ってもいいですよ。

ちなみにPS3にはゲームのリージョン規制はありませんから、基本的に全世界のゲームが起動するはずです。ただし、そのゲームタイトルの流通先のPSNユーザーIDがあるのが前提になっていることがあり得るんで、そこだけ要注意ですかね。まあ現地でID作れば済む話ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした
御丁寧にありがとうございます!
とても助かりました(´∀`*)

お礼日時:2015/09/24 03:56

NTSCに対応したテレビなら使えます。


PALやSECAMしか対応していないテレビなら使えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした
簡潔に説明してくださってありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2015/09/24 03:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!