アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手の後輩(女)はちょうど私と知り合う直前に彼氏を作っていて、その後にお互いに気が合うということで仲良くなりました。

いろいろ話をしているうちに彼女に彼氏がいることは分かってたのですが、その頃にはもうすっかり仲良くなっていて、もっと一緒にいたい、彼氏さえいなければな、それに彼氏とは上手くいってないみたいだしあわよくば…なんて考えていました。

しかしうまいこと二人での遊びに誘い出してみると、すんなり応じてくれ(もちろん彼氏には内緒ということで)、その後も積極的に次はここ行きたい!という感じで予定も空けてくれたり、もちろん遊んでいる間は話が絶えずつかの間を楽しんでいました。

それからというものラインもあっちから送ってくるし、突然連絡先を聞かれたと思ったら電話がかかってきて特になんでもない雑談をしたりと、私ももしかしてあっちも気がある…?とか思ったりして。

そしてかれこれ二人きりで遊ぶのも三回目になったころ、今日こそアタックしてみるかと意気込んでみたのですが、なにやら彼氏の話を振ってみると「今の彼氏に不満は多々あるけどこのまま収まるつもり」という感じで全くそんなそぶりがなく…
消沈した私は「じゃあ彼氏以外の人と二人で会うのってどういう考えなの?」と聞いてみると「私、男友達と二人で遊ぶのは全然ふつうだし、それこそ結婚したらできないし…もちろんバレたらお互いにヤバいけどね笑」と返ってきて…

前置きが長くなりましたが、女の人って彼氏がいてもただ純粋に友達として、男と二人で遊べるものなのでしょうか?しかもバレたらやばいというリスクつきで

もちろん小さい頃からの知り合いで〜ならわかるんですが、彼氏ができた後に知り合った人とです。

なんだかこれからどう付き合っていけばいいのか全くわからなくなってしまいました…

ただ純粋に異性として見られてないのか、わざわざ彼氏と別れてまでという感じなのか…

客観的な意見が欲しいです

A 回答 (2件)

前の回答者さんと同じように、その後輩さんはあなたが自分に好意を寄せていることに気づいていると思います。

女性は自分のことを好きでいてくれる男性を手放すのは惜しい、という考えが少なからずあるものです。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます

好意に気づいてるから手放さない
かといって彼氏にしてくれるわけでもなく
なんというかやるせないですね…

いっそ反抗して冷たくしてやろうかなんて思ったりもしますけど、なんだかんだ彼女の言動にちゃんと答えてしまう自分がさらに情けないです

あなたのことは異性として好きだと

思いますよ。
あなたが彼女を好きなのも分かって
いて優しいので手放したくないの
だと思います。

彼氏1番、あなたは2番なんでしょう。

彼氏とあなたへの気持ちには差がある
と思います。あなたには彼氏がいること
バレたくなく隠れて会っていること、
彼氏と別れないなどを話していること
から、友達以上恋人未満というところ
でしょうか?

あなたにはいつまでも好きでいて
欲しいけど、自分は彼氏が好きだから
友達ね、って感じですかね?

女の子ってそういう小悪魔的なところ
あります。
あわよくば、は あるかもしれません。
彼氏に振られたら、あなたに来る可能性
はあります。
でも、彼氏となんだかんだ上手くいって
いる間は努力しても無駄でしょうね。
    • 3
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます

優しいから手放したくない心理、なんだかなるほどと思ってしまいました

こっちとしてはその気がないならいっそ切って欲しいんですが、こっちの気もしらず毎日おやすみラインを送ってくる彼女とそれになんだかんだ返信しちゃう私

惚れた弱みなんですかね