台湾人に百貨店で足が引っ掛かり転倒して、台湾人(20歳くらいと50歳くらいの母親と娘)母親の歯が折れたと言う、こちらは、あたった感覚がない 救急車で運ばれて、歯の応急処置治療25000円は、とりあえず立て替えてしまったらしい、その後の治療は台湾へ帰って30万程度はかかるので半分出せと言ってるらしい、まだ治療もしないうちにお金を払うのは、おかしいし、倒れたら普通顔から倒れず手をつくし、 もともと歯がとれていたかもしれないし、台湾人の詐欺だと思います。警察もちょっとおかしいなと言っていたみたいです、警察もあとは当人どうしで話し合ってくださいと言うことなので、何か良い やっつける解決方法あれば至急よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

あなたは今のところお金を渡していないのですよね。



保険はどうなっていますか?
相手の旅行保険とかあなたの損害賠償保険とか。

相手が本気ならまず請求書が来るでしょう。
それを無視すれば、最終的には裁判です。

まあ、今のうちに弁護士の無料法律相談へ行くことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。こちらに過失はない、納得いかないなら裁判してくれと言っておきました。弁護士費用通訳費用考えると、引き合わないのでしてこないでしょう

お礼日時:2015/09/19 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「事故る」や「告る」や「デコる」や「ミスる」や「トラブる」など

いつもお世話になっております。
今回の質問は「事故る」や「告る」や「デコる」や「ミスる」や「トラブる」などについて質問させてください。
日本語を勉強してきて「告る」や「デコる」や「メモる」は知っていましたが。調べたところ「ミスる」や「トラブる」や「事故る」などが出てきました。
こういう単語は実際使っている方おられますか?
一瞬の流行り言葉ですか?
もう死語になりつつある言葉ですか?
いつごろから使われる使われている表現ですか?
質問が多すぎて申し訳ありません。
こちらは検索結果です。ご参考になればと思いまして。
[ メモる ] の検索結果です。( 約7,010,000件中 1 - 10件を表示 )
[ 告る ] の検索結果です。( 約1,450,000件中 1 - 10件を表示 )
[ デコる ] の検索結果です。( 約598,000件中 1 - 10件を表示 )
[ ミスる ] の検索結果です。( 約6,430,000件中 1 - 10件を表示 )
[ 事故る ] の検索結果です。( 約7,200,000件中 1 - 10件を表示 )
回答お願いいたします。^^

また、質問文の中に、間違っているところがありましたら、直していただければ幸いです。^^

いつもお世話になっております。
今回の質問は「事故る」や「告る」や「デコる」や「ミスる」や「トラブる」などについて質問させてください。
日本語を勉強してきて「告る」や「デコる」や「メモる」は知っていましたが。調べたところ「ミスる」や「トラブる」や「事故る」などが出てきました。
こういう単語は実際使っている方おられますか?
一瞬の流行り言葉ですか?
もう死語になりつつある言葉ですか?
いつごろから使われる使われている表現ですか?
質問が多すぎて申し訳ありません。
こちらは検...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
韓国人の方ですか。
私達の言葉を勉強してくれて、うれしいです。

「実際使っている方おられますか?」という質問ですと、アンケートになりますから、
その場合は、「特設アンケート」のカテゴリーで投稿してください。

私は、アンケートへの回答としてではなく、一般的に使われているか否かをお答えしたいと思います。


まず、どの言葉も、死語にはなっていません。

以下、個別に説明します。

1.
「メモる」、「ミスる」、「トラブる」、「事故る」
これら4つは、少なくとも25年以上前から使われていて、
使っている年齢層は、若者から50歳以上まで幅広いです。
使われ始めた当初は流行語と呼ばれていたかもしれませんが、
世間に広く定着していますので、今では、もはや流行語ではありません。

2.
「告る」は、15年ぐらい前から使われているように思います。
使っている年齢層は、中学生から25歳前後までです。

3.
「デコる」は、かなり新しい言葉で、現状、使っている年齢層は限られています。
若者、特に、若い女性が使っています。
「デコる」の意味を知らない人も結構多いです。


>>>質問文の中に、間違っているところがありましたら、直していただければ幸いです。

最初の部分ですが、
×今回の質問は「事故る」や・・・などについて質問させてください。
◎今回は、「事故る」や・・・などについて質問させてください。
○今回の質問は、「事故る」や・・・などについてです。
○今回は「事故る」や・・・などについての質問です。
となります。
人に質問やお願い事をするときは、○ではなく◎にしたほうがよいです。

それから、
「一瞬の流行り言葉ですか?」は、間違っているとまでは言えないですが、
「一時の流行り言葉ですか?」のほうがはるかに自然です。
ちなみに、「一時」は「いちじ」と読んでも「いっとき」と読んでもOKです。日本語って、ややこしいですね(笑)。

なお、
「実際使っている方おられますか?」
は、敬語として間違っていませんが、
「正しい敬語(尊敬語)ではない」と勘違いしている日本人が多いです。
(「おる」が失礼だから、「おられる」も失礼という論理のようです。)
ですから、
「実際使っている方いらっしゃいますか?」
にしておくのが無難です。

以上、ご参考になりましたら幸いです。

こんにちは。
韓国人の方ですか。
私達の言葉を勉強してくれて、うれしいです。

「実際使っている方おられますか?」という質問ですと、アンケートになりますから、
その場合は、「特設アンケート」のカテゴリーで投稿してください。

私は、アンケートへの回答としてではなく、一般的に使われているか否かをお答えしたいと思います。


まず、どの言葉も、死語にはなっていません。

以下、個別に説明します。

1.
「メモる」、「ミスる」、「トラブる」、「事故る」
これら4つは、少なくと...続きを読む

Q貯金がない彼女、ギリギリ生活だった彼女って引きますか? 25歳、女です。 20歳の時から一人暮らし、

貯金がない彼女、ギリギリ生活だった彼女って引きますか?
25歳、女です。
20歳の時から一人暮らし、幼い頃から家は貧乏です。
摂取されていたとかそういうわけではないのですが、中学卒業してから働く→当時年収100万くらい。(扶養内で稼いでました)
実家暮らし、家にお金いれつつ生活し、少しずつ貯金するも、18で免許代と安い中古車を買い貯金消える。18になり働き先を変え、社保加入、手取り18万〜20万。19歳で自分のお金で私立の通信制高校へ→私立なので学費が高く、貯金できず。20歳で家庭の事情で実家がなくなる、強制一人暮らし→初期費用なんやらで少し貯めていたお金が全て消える。同時に100万のローンを組み車買い替え→21歳で高校卒業、それを機に正社員を目指す(その為に勉強期間で2ヶ月ほど休職、その間も一人暮らしのため、少し貯めていたお金は生活費で消える)22歳でまずは経験積みの為に派遣で働く→給料は変わらず→職場の関係で引っ越し→初期費用でまたお金がなくなる→その後もほんの少し貯める→何かに飛んでく→と、将来のための貯金が中々できず→24歳で転職→念願の正社員職(勉強した事、派遣の仕事と同一職です)→給料手取り(住宅手当、家賃半額込み)で32万〜36万ほどにアップ→また職場が離れる→引っ越し→初期費用諸々で初めて本気の生活苦(住民税が払えないなど)→お金を工面しながら半年経つ頃にはようやく落ち着く→安定してきた&ローン支払い終わったのでずっと欲しかった新しい車をローンで購入→7年支払い→現在→毎月5万目標に貯金を始めて数ヶ月です。
浪費家というわけではないと思いますが、(ハイブランドのものは財布とキーケースくらい。どちらもプレゼント)、貯金は苦手かもしれません。というより今までの生活が目まぐるしく、ここ数ヶ月でようやくおちつき、やっとスタートラインに立ったかなという感じ、、。自炊も毎日するし、周りや過去付き合った人からは絶対いい奥さんになれるよ!と言われます。
ただ自分は突発的な行動をとってしまうことも。(思い立ったら即行動、ほしいと思ったらほしい(大抵は1万以下のもばかりです)、無理してでもいい車に乗りたい!など)
今は築浅の綺麗な2LDK(会社負担もあるので自分の支払いは駐車場込み4万ほどです)に住んでおり、車は新型プリウス。今迄は、この車に乗る!給料増やす!広い部屋に住む!などを目標にやってきました。特にハイブランドのものがほしい!などという願望は多分普通の女の子より少ないので、とりあえず今はお金にもっとゆとりを持たせることが目標です。給料も同年代の女の子よりはいただけるようになりましたし。なんでしょう。自分の努力を何かに示したい、という思いはあるかも。頑張って稼いだんだからご褒美!それが今は車になったって感じです←ローンですが、、、
人よりマイナスなスタートで、ここまで来れたのは自分が頑張ってきたからだと思ってるし、これからは貯金もしていきたいと思ってますが、やはり普通の男性は引きますか?

貯金がない彼女、ギリギリ生活だった彼女って引きますか?
25歳、女です。
20歳の時から一人暮らし、幼い頃から家は貧乏です。
摂取されていたとかそういうわけではないのですが、中学卒業してから働く→当時年収100万くらい。(扶養内で稼いでました)
実家暮らし、家にお金いれつつ生活し、少しずつ貯金するも、18で免許代と安い中古車を買い貯金消える。18になり働き先を変え、社保加入、手取り18万〜20万。19歳で自分のお金で私立の通信制高校へ→私立なので学費が高く、貯金できず。20歳で家庭の事情で実家がな...続きを読む

Aベストアンサー

質問を拝見して感心しました。
世の中働いた経験が無いまま出来婚する女性だっているんです。
その点あなたは早々に自立して働きながら高校を卒業し正社員にもなった。
私が再婚した相手の娘さんなんか、4大出て就活に失敗、卒業後は海外へ留学し帰国後も仕事が決まらず、バツが悪いのか一人暮らしをしたいと良い、家賃、光熱費、生活費、保険、年金に加えて小遣い10万円を要求する始末。
挙句妊娠が発覚し出来婚ですよ。
結婚相手から生活費として20万円渡されたら、それを全部自分の小遣いだと勘違いしてたった1週間で使い切るという荒業を繰り出し「一体どんな育て方をしたのか?」と抗議されました。
あんなのから比べてたらあなたは立派です。
今時結婚までに十分な蓄えをしている女性なんか見掛けませんよ。
それに女性の蓄えを期待するような男性を相手にしちゃだめです。
そんな輩に限ってメンタルが弱かったり転職癖や借金があったりするんですから。

最後に、あなたが高級車にこだわるのコンプレックスを隠そうとする虚栄心の現れです。
乗るのは構わない。
ですがローンは組まずに現金で買うようにしましょう。
今後は身の丈に応じた生活を心掛けましょう。

質問を拝見して感心しました。
世の中働いた経験が無いまま出来婚する女性だっているんです。
その点あなたは早々に自立して働きながら高校を卒業し正社員にもなった。
私が再婚した相手の娘さんなんか、4大出て就活に失敗、卒業後は海外へ留学し帰国後も仕事が決まらず、バツが悪いのか一人暮らしをしたいと良い、家賃、光熱費、生活費、保険、年金に加えて小遣い10万円を要求する始末。
挙句妊娠が発覚し出来婚ですよ。
結婚相手から生活費として20万円渡されたら、それを全部自分の小遣いだと勘違いしてた...続きを読む

QPX-G930で、よくトラブる事柄があれば教えてほしいです。

PX-G930を購入予定なのですが、

エプソンのプリンターは紙づまりするというイメージがあります。

長くPX-G930をお使いの方がいらっしゃいましたら

もし、紙づまりなど、その他よく起こりやすいトラブルなどありましたら

教えていただけませんでしょうか?

合わせて、対策方法もあれば、知りたいです。

Aベストアンサー

PX-G900をかつて使い、PX-G930を使用中です。

と言うより、4台目のプリンター以降、PM-700C、PM-750C、PM-770C、PM-820C、PM-950C、PM-970C、PX-G900、PX-G930と、8機種続けてEPSON製です。

紙詰まりが多発、と言うことは無いでした。と言うより、これが発生したときは寿命でした。

各機種数年ずつ使用しています。これ以前にNECの機種1種、NECがOEM販売した機種2機種を使用しており、初めて買った機種(PC-PR406H)以降、合計11機種で23年間経過しています。

1機種あたり平均2年弱、最長がPM-700Cの3年間、最短はNECのインクジェット機の1年強。現在のPX-G930が購入して1年半を経過しています(今のところノートラブルで、交換予定無しです)。

紙詰まりが気になることはないですね。時折あるトラブルは、OSがプリンターを認識しなくなるケースです。

この時は大概は、ドライバーのアンインストール、プリンターの電源を切って再インストールし、再認識させれば動作します。これで認識しないときはUSBポートを変えて試し、それでダメならプリンタ-の故障を疑います。

ヘッドのつまりはNo.1さんではないですが、使用頻度が少ないときは良く発生しますね。私の友人宅がそうですから。私は数日に1枚の割で、何かしら印刷してるのでノートラブルです。

PX-G900をかつて使い、PX-G930を使用中です。

と言うより、4台目のプリンター以降、PM-700C、PM-750C、PM-770C、PM-820C、PM-950C、PM-970C、PX-G900、PX-G930と、8機種続けてEPSON製です。

紙詰まりが多発、と言うことは無いでした。と言うより、これが発生したときは寿命でした。

各機種数年ずつ使用しています。これ以前にNECの機種1種、NECがOEM販売した機種2機種を使用しており、初めて買った機種(PC...続きを読む

Q一人娘というう理由で、彼の母親に結婚を反対されています

つきあって三年目の彼がいます。
私32歳、彼28歳で、二人ともちゃんとした企業に勤めている、ごく8普通のカップルです。

そろそろ結婚を考えていて、先日、彼からプロポーズされました。
私は一人娘、彼は長男(姉あり)です。

私の両親は結婚を快諾してくれました。
一人っ子だけど、娘が幸せになるなら、家のことは気にしないでお嫁に行っていいよと言ってくれました。
(彼を紹介したことがあり、両親は彼本人のことも気に入ってくれました)

ところが、彼の母親が、まだ私に会ってもいないのに、結婚に猛反対。
理由は「一人娘が家を捨てるなんて親不孝」、「そんな嫁はいらない」…とい理由です。

彼や、息子の考えを尊重する父親がいくら説得してもダメ。

母親と父親、姉、弟(彼)の中で、東京と広島で大混乱になり、ひどい電話やメールが、彼の元に届いたようです。そしてとうとう、母親がキレて、「家を出て行ってやる!」、「みんなで私を裏切って!!」、「お父さんとは離婚だ!」というような感じになってきました。

その後・・・
家族としてもうこの問題を早く収めたいと思ったのか、結局、彼の家族全員が結婚反対の立場になりました。

ここまでで、プロポーズをされてから、2-3ヶ月の出来事です。

私たち2人は、何の問題もなく、愛し合ってます。
こんな状況でも、私の両親は応援してくれています。

とうとう先日、彼は、家族に反対されたまま結婚をするか、私との結婚をあきらめるかの選択を迫られました。

悩んで悩んで病むほど悩んで、やはり自分のせいで家族を崩壊させることはできない…という結論を出しました。

私は駆け落ちをしたいくらいでしたし、かなりの抵抗をしたのですが、彼が、自分の家族がめちゃくちゃになったこと、私の両親や私を落胆させたことで、激しい自己嫌悪になり、泣き叫ぶ姿をみて、泣く泣く了承しました。

そうでないと、彼は今後、私の顔を見るだけで辛くなると思ったんです・・・

あまりに短期間での結論でしたが、あまりに短期間に家族が崩壊していったのも事実です・・・

でも私たちの愛はかわらない、むしろ前より強くなってしまったので、当面は別れないことにしました。

彼がこの先の事をどう考えているかはまだわかりません。

私は、このまま付き合い続けて、いつかお母さんの気が変わるのを待ちたいです。
彼のことが好きすぎるので、結婚できなくても、一生内縁の妻でもいいくらいの気持ちです。

本当に愛し合ってるんです。

一人娘というだけで、相手の母親に反対された私は、この先どうすればいいのでしょうか?
娘を出す側の私の両親は応援してるのに…

ちなみに、彼の実家は広島です。
高校を卒業してすぐに上京、大学・大学院・就職とも東京なので、お母さんの中で、息子は子供のまま止まってしまっているのかもしれません。
元々マメに連絡をするタイプじゃないので、彼女がいることは伝えていたものの、細かいプロフィールまでは伝えていなかったようです。
なので、お母さんとしては、ビックリしてしまったのかもしれません。

1ミリでも希望があるならこのまま待ちたいと思う気持ちもあれば、この先不安という気持ちもあります。

でも今は・・・彼が大好きです。

色々なアドバイスお願いしますm(__)m

つきあって三年目の彼がいます。
私32歳、彼28歳で、二人ともちゃんとした企業に勤めている、ごく8普通のカップルです。

そろそろ結婚を考えていて、先日、彼からプロポーズされました。
私は一人娘、彼は長男(姉あり)です。

私の両親は結婚を快諾してくれました。
一人っ子だけど、娘が幸せになるなら、家のことは気にしないでお嫁に行っていいよと言ってくれました。
(彼を紹介したことがあり、両親は彼本人のことも気に入ってくれました)

ところが、彼の母親が、まだ私に会ってもいないの...続きを読む

Aベストアンサー

彼のお母さんの我が儘や思いこみで崩壊しちゃう家族というのも
なんだかなあと感じます。絆が強いように見えますが、結局は
「腫れ物に触るように」お母さんを取り巻いているんでしょう。

しかも「一人娘が家を捨てるなんて親不孝」って質問者様のご両親が
いう言葉ですよね。普通は。でも質問者様のご両親はきちんと理解して
お嫁に行くことを了承してくれている。そういう気持ちや気遣いまでも
平気で踏みにじっちゃうんですね。しかも彼まで撤回したとはいえ
別れを切り出すなんて、ちょっと情けないです。駆け落ちしても、と
いう質問者様の気持ち、ホントよく分かります。

結局、反対なんでしょう。一人娘なので息子を取られるのではないかと。
年齢的にも更年期障害などがあるかも知れません。不安感やイライラ
気分の浮き沈みが激しいなどなど自分でコントロールできない感情の
波が襲うこともあります。ただやはり元々持っている性格までがらりと
変わると言うことは希ですから、やはりその我が儘な性格というのは
直らない、と思った方が良さそうです。ですからうまく結婚まで
こぎつけても嫁姑問題はつきまとう、ということです。

ただ結婚の話が急だったという経緯もあるようですね。
>ところが、彼の母親が、まだ私に会ってもいないのに、結婚に猛反対。
この部分です。逆に言えば自分が会ったこともない女性との結婚話を
子どもが勝手に進めている、と取られても仕方ないわけで。やはり
それまでに何度か相手の家に遊びに行くとか、そういう基礎固めの様な
物も必要だったかも知れません。そのへんの根回しも彼は苦手そうですね。

彼自身、すぐに白旗を上げちゃうタイプのようですが、今後家族1人1人と
向き合って、地道に根気強く賛成してもらえるように尽力する覚悟は
ありそうですか?もしくは「家族を捨ててでも結婚する」という意志。
そういうものがなければ進展は難しいですね。内縁関係…というのも
理解してもらいにくいですね。何よりも、質問者様のご両親に対して
それではあまりに気の毒に思います。

今まず一番大事なのはお互いの気持ちの再確認です。一時期…とはいえ
彼はあなたより家族を選んだ事実があります。その部分の温度差という
のは決して小さくないものです。

親の反対に押され質問者様をあきらめ、でも
質問者様の気持ちに押されてまたよりを戻す…

彼の気持ちの「揺れ」が一番問題だと思います。ここでもし質問者様が
少し引いた態度を取れば、それでも彼は追ってくるでしょうか?
あまり質問者様の感情をぶつけずに淡々と彼の本音を聞いてみては如何
でしょう。「どうしても一緒になりたいの!」と迫ればNOとは言えない
彼です。愛情は確かにあるでしょうが何か困難がある場合は、それこそ
身体を張って何かを守り抜くという確固たる意志が必要です。その守る
べきものが質問者様なのか。それとも家族なのか。「うーん。家族も
大事だし君も大事だし…」と煮え切らないようでは見込みがありません。

結婚を認めてもらいたい云々の前にまず「彼が一生の伴侶にふさわしいか
どうか」を見極めることが大事だと思います。反対に遭うと感情が高ぶり
それが「愛が深まった」と錯覚することもあります。こんな時だからこそ
心と頭を冷静にして、まず二人で足元を見つめてみて下さい。

彼のお母さんの我が儘や思いこみで崩壊しちゃう家族というのも
なんだかなあと感じます。絆が強いように見えますが、結局は
「腫れ物に触るように」お母さんを取り巻いているんでしょう。

しかも「一人娘が家を捨てるなんて親不孝」って質問者様のご両親が
いう言葉ですよね。普通は。でも質問者様のご両親はきちんと理解して
お嫁に行くことを了承してくれている。そういう気持ちや気遣いまでも
平気で踏みにじっちゃうんですね。しかも彼まで撤回したとはいえ
別れを切り出すなんて、ちょっと情けない...続きを読む

QToLOVEるダークネス小説りとしすについて 普通

ToLOVEるダークネス小説りとしすについて 普通に本屋さんに売ってますかね?
だとしたらやはり小説…の分類でほかの小説と一緒においてあるのでしょうか?
田舎なので…

Aベストアンサー

「ライトノベル」のコーナーに近い所じゃないかな。

「DVD等の円盤の特典」だと一般書店では非売だろうけど。

Q結婚に反対したら、娘が出て行きました。子供も生まれもう3歳になります。娘婿は、鬱病で経済的に大変らし

結婚に反対したら、娘が出て行きました。子供も生まれもう3歳になります。娘婿は、鬱病で経済的に大変らしいのですが、頼って来ません。どうしたものかと思っています。
娘婿は、娘に固執していて実家に帰ろうとしても酷く嫌がり、責めるらしいのですが〜
娘は、飛び出して結婚したのでも泣き付いてこないのですが‥‥
気がかりで、どうしたものか悩んでいます!

Aベストアンサー

娘さんのSOSですよ。今、貴女たち親が迎えに行かないと大変なことになってしまう可能性があります。
鬱病で相手を責める、自分しか見えていないのです。娘さんと孫は夫の顔色を見ながらの生活でしんどい状況です。
娘さんを、助けてあげられるのは親の貴女達です。迎えにいってあげてください。
そして、今後の生活の事を話し合ってください。

QToLoveる ダークネス とらぶるまにあ楽園計画

ToLoveる ダークネス とらぶるまにあ楽園計画ガイドブックについて
今日発売ということですがネットでしか買えないんでしょうか
普通の書店には売ってませんかね
今ネット通販使えないし田舎なので…

Aベストアンサー

うちも田舎ですが売ってなければ書店で注文出来ませんか?
・タイトル
・出版社名
・ISBN-10
・ISBN-13
をアマゾンとかで調べて紙に書くか印刷して
店員さんにこのタイトルの本が欲しいんですけどと言えば大丈夫だと思います。
後は、自分の住所と連絡先を伝えればいいです。

ISBNは要らないかもしれません。
当方は念のため調べて持っていくだけです。

注文した時に在庫があれば店員さんがたいてい入荷の目安を教えてくれます。
教えてくれない場合は聞いてみれば大丈夫です。

出版社・問屋に在庫があればうちの方だと4~14日位で
注文した書店から入荷しましたと連絡が来ます。

出版社・問屋に在庫が無い場合は店員さんがその旨伝えてくれて注文するかどうか
聞いてきます。
在庫が無い場合出版社の増刷を待たないといけないので1ヵ月以上かかる場合もあります。

もし、小さな書店でも書籍の注文は出来るはずです。
ただし、入荷にかかる日数・在庫の有無が分からない可能性があるので
そこは注意して下さい。

どうしても欲しい書籍は書店で予約しておくのをお奨めします。

以上、参考になれば幸いです。

うちも田舎ですが売ってなければ書店で注文出来ませんか?
・タイトル
・出版社名
・ISBN-10
・ISBN-13
をアマゾンとかで調べて紙に書くか印刷して
店員さんにこのタイトルの本が欲しいんですけどと言えば大丈夫だと思います。
後は、自分の住所と連絡先を伝えればいいです。

ISBNは要らないかもしれません。
当方は念のため調べて持っていくだけです。

注文した時に在庫があれば店員さんがたいてい入荷の目安を教えてくれます。
教えてくれない場合は聞いてみれば大丈夫です。

出版社・問屋に在庫があればうち...続きを読む

Q私は20歳、彼は21歳で付き合って三年ちょっとです。

私は20歳、彼は21歳で付き合って三年ちょっとです。

彼は大学4年で、出来たら卒業をきに結婚したいなぁと考えています。

でもやはり彼は就職と同時ってことで結婚は難しいのかなぁとも思います。

お互い早く結婚したいと思っています。


早く結婚した方たちは現実はどんな感じでしたか?
お願いします!

Aベストアンサー

お互い早く結婚したいと思っています。>>
思うのはいつだって思えます
結婚=生活していくこと=お金という側面を理解すべきです
就職してどれくらい稼ぎがあるのか」
それがわからないと生活していく手立てもままならぬはず

給料はもらってみないとわかりません
それと社会人2年目になると
「住民税」の支払いがありますので
1年目よりも収入が↓になる場合もあったりもします

結婚したいと思うなら
もっと具体的に
生活自体のことを考えて行くべきですよ

愛があれば・・とか
好きだから・・
だけでは
結婚生活は成り立ちませんので

QToLOVEる ダークネス

今更ToLOVEるの話なんですが、
ダークネス全てみて、11話ではメアが敵として出てきたのに、12話ではモモと凄く仲良くなってたので、あれ?ってなりました。

なにか見逃したのでしょうか?
マスターとやらも出てきてないし…

Aベストアンサー

「ネメシス未登場のまま」で終わっていたので、私もびっくりしましたが「原作のエピソードからスタッフの独断と偏見でアニメ化するエピソードを取捨選択した結果」なのでしょう・・・。

「ネメシス関連のエピソード=ダークネスのストーリーの根幹部分」なので、「下手に登場させられない」のと、「ダークネス」自体が「見切り発車的なアニメ化だった」し・・・。

そもそも、「前の2作」での「(「ダークネス」と付かない無印版の)原作コミックス(13巻~18巻くらいの)限定版特典OVA DVD」で「登場編が描かれたであろうはずのナナ&モモ・セリーヌ」をサクッと「1作目では未登場だったのに、2作目では既に何の説明や回想も無く当たり前に原作のエピソードそのままに登場させていた」くらいですから・・・。

「原作読んでいなければ分からない」のに。

「メアがマスターと呼ぶネメシス」も、原作の展開が核心に進むか終わる頃に「再度のアニメ化で補完される」かも?

Q私は、50歳の独身男性です。3年前より38歳の女性と付き合っていますが

私は、50歳の独身男性です。3年前より38歳の女性と付き合っていますが、最近彼女のお父さんが亡くなり、彼女やその親族から今年のお盆までに結婚するかどうかはっきりと、結論を出すように迫られています。彼女は友達として付き合うのならよいですが、太っていて怠け者でだらしなく、お金に無頓着で、私の理想のパートナーとしては不向きだと思いますが、こんな私を好きになってくれている事に対しては感謝しています。私も歳ですし、他に女性と出会う機会もあまりないし。どうしたらよいか悩んでいます。追伸 お互い初婚です。

Aベストアンサー

太っていて怠け者でだらしなく、お金に無頓着で・・・
と言われると具体的にどの程度かわからない我々回答者は
かなりひどい状態を想像してしまいます。
実際どの程度なのか、改善の余地はあるのか、現状努力しているのか
その見込みはあるのか、質問者さんが教育することで解決可能か
改善がないとして(例えばお金は)質問者さんが面倒を見れるので
問題がないのか・・・

それらと
・今までのお付き合いでの情
・(他者への回答に記載されていた)他に女性と出会う機会もあまりないこと
の比較になるのでしょう。

一度離れてみるとわかるのでは?とも思うし、
彼女やその親族から今年のお盆までに結婚するかどうかはっきりと、
結論を出すように迫られていて別れたのなら
別れて復縁も難しい気がするし・・・

結婚に向けて動き出すかどうか考えたいので
いろいろな問題点を改善していこう、改善できたら結婚しよう
ということでまずはがんばって(がんばらせて)みて
その様子で判断するのはいかがでしょう?


人気Q&Aランキング