アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、歯医者で奥歯の治療をしてもらいました。
レントゲン、歯周病検査などをし根の治療が必要とのことで
「今日は被せ物(銀歯)を取って、次回から根の消毒を始めますね」と言われ
粘土のような被せ物(蓋)をされました。

GWの休診を挟んで2週間後の治療になるので「これ2週間持つのかな・・・」と
不安になったのですが、治療側で食事を噛まないようにし、自分なりに気をつけていました。

ところが3日目でうがいをしていたらポロッと取れてしまいました。

歯医者に電話して翌日すぐに詰めてもらいに言ったのですが
「今度は前より取れにくいものにしましたから」と言われ(最初からしてよ!と若干思いながら)
請求書を見ると、再診・管理料?だったかで154点ほど470円とられました。

ねりもの被せて取れたときってこんなものですか?
確かに安い金額ですが次の診察まで10日ほどあり、また取れたら・・・と思ってしまいます。
取れやすいものとは承知していますが何回もやったらかなり金額もいきますよね。

経験ある方、現場の方、相場など教えていただけたらありがたいです。

A 回答 (1件)

プラモデルで使うパテと一緒程度のものです。

ま~そんなもんですよ。
基本的に、差し歯を作らない限り、そんなに高いものではありません。
    • 0